【万年会席】〆は炭火地焼の肉厚うな重とふぐ料理でW贅沢会席+揚物をふぐ天ぷらに変更(個室確約)

かねまん

  • ディナー
  • コース
  • 2-16人
19,071 17,545
お一人様 消費税・サービス料込
プラン紹介
※10名様以上でのご利用予定の場合は、店舗直通【お問い合わせ】の電話番号へ空席状況をご確認ください。
■4月よりの期間限定コース(元祖江戸式ふぐ料理)伝説の料理シリーズです。
かねまん140年の歴史が現代におくるネオクラシックスタンダード。
今より百年前、明治中期から昭和十八年頃までの当店の品書きから「江戸式ふぐ料理」の数々を、代々伝わる伝統の料理帳を参考に再現して会席料理のコース【万年会席】に取り入れました。
そして、お食事には料理帳より復刻させた【うなぎ焼】のうな重をご用意いたしております。

オプション追加内容
■揚物を【ふぐ天ぷら】に変更
100年前に唐揚よりも早く献立に記されておりました。油による調理と相性の良いフグを、更に美味しく引き立てる下ごしらえで魚の天ぷらでは最高の味わいです。
特製の天ぷらタレでお召し上がりください。
メニュー
【鰻(まん)年会席】伝統江戸式ふぐ料理と〆の炭火仕込みの鰻重

■ 前菜         …当時価格三十五銭
【ふぐすみそ】が伝説の復刻料理でございます。
こちらに使用している酢味噌のベースになる味噌の調合は、
八種の材料を調合して作られております。

■ ふぐぽん       …当時価格三十五銭~四十銭
【ふぐあらひ】【ふぐぽん】が伝説の復刻料理です。
お土産にと考えられた【ふぐぽん】は現在当店の名物です。
【ふぐあらひ】に使用する【みぞれねぎ】【ぽんず】【土佐醤油】も当時からの製法です。

■ 焼ふぐ        …当時価格二十五銭~三十五銭
伝説の料理帳より焼き方を選びました。
【塩梅焼き】は塩と梅の調和でふぐを引き立てております。
【醤胡焼き】は醤油ベースのタレに胡麻の風味がほどよいです。

■ ふぐ唐揚【福上げ】  …当時価格五十銭
当時の油調理では天婦羅が主流でございました。
当店ではいち早く【ふぐ唐揚】を取り入れて珍しかったようで、正に元祖です。
漬け込むタレは当時のままです。
【ふぐを揚げる】を【福を上げる】とかけ【福上げ】と言われ、
当時の裏メニュー的な位置づけであり、知る人ぞ知る料理でありました。

■ ふぐ茶碗蒸し

■ うなぎ重セット(選べるサイズ)
肉厚の大きめの鰻(国産)を炭火の地焼きと独自の調理方法で仕上げております。
当店に代々伝わる料理帳より復刻させた【かねまん式うなぎ焼】です。
100年前に当店2代目による【うなぎ料理】は、その後3代目女将の兄弟「大井かねまん」に受け継がれました。この度、大井かねまん2代目店主の協力を仰ぎ80年ぶりに「うなぎ料理」を復刻させました。道は違えど守られてきた伝統の味をどうぞ。


■ デザート【自家製アイス】
時間帯
ディナー
区分
コース
利用人数
2-16人
ご注意
仕入れ状況により、一部内容が変更する場合がございます。
ご予約当日に、お客様より予約内容の変更がある場合は本予約内容をお取消しさせて頂き、改めて承らせていただきます。また、お飲み物をご注文くださいますとご一緒に別途料金となりますがお通しをご提供させて頂いております。不要の場合はご注文時にお申し付けください。当店は全て個室でのご案内となりますが、ご接待利用時の座席位置指定以外の個室環境に関するご要望やご質問は店舗ページ下部店舗情報に掲載の店舗直通【お問い合わせ】の電話番号へお電話でご確認ください。

カネマン

かねまん

紹介文
駅目の前、全室個室、ご接待、ご会合に最適です。高級食材によるおもてなしを、どうぞご利用ください。創業145年、実は東京で最初のふぐ専門店です。
ジャンル
和食 > 懐石・会席料理
エリア
関東 > 東京都 > 東京駅・丸の内・日本橋
評価
総合:4.53
美味しさ:4.63
サービス:4.67
雰囲気:4.57
コスパ:4.47

かねまんのプラン一覧(ディナー)

情報提供元およびサービス提供主体:株式会社一休
【免責事項】本サービスは、株式会社一休が提供するサービスです。また掲載情報に係わる著作権は株式会社一休に帰属します。 本サービスの利用または情報に基づいて、発生したいかなる損害についても弊社の故意または重大な過失による場合を除き、弊社は、一切責任を負いません。掲載内容に関しましては情報提供元である株式会社一休へお問い合わせください。掲載依頼につきましては受け付けておりません。