【恋愛人相学診断】女子戦慄「サイコパス男子」の顔面特徴4つ

anan

2017年09月06日 19時15分

近年よく耳にする“サイコパス”というフレーズ……。他人の心が分からない冷酷な人という意味で使われることが多いようですね。そこで今回は、サイコパス“要素”がある男子の人相をご紹介します。あなたの身の回りには、いる?

文・脇田尚揮

ポイント1:目が奥深くくぼんでいる…お金使いが荒く嫉妬深い



奥深くくぼんでいる目元は、物やお金に欠乏しやすく執着しがちな凶相とされ、恋愛でも嫉妬深く、僻みっぽいと言われています。男性の場合、あなたの運を下げ家庭内を冷え切らせてしまう恐れが。


また、丸く大きい黒目がまぶたから飛び出てあらわになっているのも凶相。ものごとを深く考えられず、怒りっぽく病気になりやすい相とされてます。サゲチン気質なので、深く関わる際にはしっかりと見極めるようにしましょう。


ポイント2:鼻が曲がっている…計算高く嘘をつく傾向アリ!?



鼻が陥没したり左右に曲がったりしているのは、物事が滞る凶相とされます。特に鼻が曲がっている人は、計算高くかなりの浮気症の傾向が。


なかなか治らない性質であるため、付き合うと苦労させられそう。結果的に周囲から批判されることになりますが、本人は平然としているでしょう。


放っておくと、どんどん独りよがりになっていくためコミュニケーションもとりづらい……なんてことも。


ポイント3:眉の毛がまばらで乱れている…女性を振り回す小悪魔の相



まばらで乱れた眉毛の男性は、波乱万丈な人生を送りがち。特に財運の浮き沈みが激しく安定感がないと言えるでしょう。彼ひとりで生活する分には問題ありませんが、付き合うとヒモのようになるためあなたを苦しめそう。


一見穏やかに見えますが、内面は淡白で女性を振り回す“小悪魔な相”だと言えます。恋愛において“熱しやすく冷めやすいタイプ”の典型で、女性は涙を流すハメに。


ポイント4:耳が尖っていて三角形…頑固で聞く耳を持たない



三角形の耳を持つ男性はこだわりが強く、ちょっとしたことでも根に持つ性格であることが多いとされています。一度決めたら、他人の言うことには耳を傾けない頑固な面もあるので、あなたの話も聞いてもらえないかも。


また、耳に傷やアザがあったり耳の位置が低過ぎたりするのは、不運に見舞われる凶相。可哀相と思ってフォローしようとすると、それを上手く利用する非情な性格でもあるので要注意。


世間一般には、“サイコパス”とは、理解し合えないものだから関わらない方が良いとされています。しかし、そもそも“人と人は完全に理解し合えるものではない”というのが心理学的理論。


ちょっと分かり合えないというだけで、「サイコパスぽいから無理」と切り捨てるのは早計なのかも。今回ご紹介した特徴・性質を理解し、期待をしないくらいがちょうどいいのかもしれませんね。




(C) Milos Vucicevic / Shutterstock

(C) wavebreakmedia / Shutterstock

(C) InnervisionArt / Shutterstock

(C) Jason Salmon / Shutterstock


anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。