注目ワードあるある・がちなこと8つに共感の声 五輪・平昌 日馬富士・暴行 控除・改正 インスリン・死亡事故 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース
Special Interview

広瀬未花さん モデル・タレント

“笑顔に勝る化粧はない”と思うからこそ
アクティブに生きて、健やかな「美」を手に入れる

ファッションモデルだけでなく、バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』(朝日放送)の旅サラダガールズとしても活躍する、広瀬未花さん。ヨガのインストラクターの資格を持つ、まさに“アクティブビューティ”な広瀬さんに、広瀬さん流の美しさから美容術まで、“キレイ”の極意を教えてもらいました。

最近のお気に入りは、NY発のボクシングエクササイズ

モデルというお仕事をさせていただいているので、自己流ですが心身のケアにはなるべく心掛けています。好奇心旺盛で何事にもチャレンジしたい、いわゆる“猪突猛進タイプ”である私は、体を動かすことも大好き。最近は、NY発のボクシングエクササイズ『b−monster』がお気に入りです。エクササイズしながら消費カロリーをモニターでチェックすることができるのですが、私の場合、1回約45分のエクササイズで800kcalも消費していました。ストレス解消もできて、まさに一石二鳥なんですよ。20歳の頃から始めたヨガですが、最初はトレーニングの一環でした。やっていくうちに、ヨガ哲学の部分にも魅了され、今ではインストラクターの資格を取得したくらいライフスタイルには欠かせない時間になっています。

最近はより規則正しい生活を送るようになりました。起床は6時30分ごろ。起きたらストレッチをしたり、犬と散歩したりしています。就寝は11時30分〜12時30分ごろ。お肌のゴールデンタイムと言われる時間帯に寝ることを心掛けていますね。質の良い眠りは、お肌のコンディションを整えてくれるそうですから。偉そうに言いましたが、眠りに関する専門書で読んだ受け売りです(笑)。

※クラブのような暗闇の空間で、ノリの良い音楽に合わせながら、ひたすらサンドバッグを打つという新しい形のフィットネスクラブ。

“私ルール”があれば、食べることもお酒も楽しめる

食べたいときは食べるし、飲みたいときは飲む。大好きなワインは、例えば2杯までと限度を決めるんです。食事もお酒も我慢したくないからこそ、食べ物や食べ方には気を付けています。野菜を最初に食べる“ベジファースト”も心掛けていますね。また、体内に酵素を取り入れることには気を使っていて、オーガニックな旬の生野菜を食べるようにしています。レモン味と抹茶味の粉末の酵素ドリンクをシェイクして飲むことが最近の朝の日課です。

ただし、絶対にやらないと決めている自分だけのルールもあるんです。すごく疲れているときにチョコレートを食べないなど、血糖値を急上昇させないことと、暑いときにキンキンに冷えた飲み物を飲まないこと。暑い日には冷たいアイスコーヒーを飲みたくなりますが、なるべく我慢する!なかなか難しいですが(笑)。

これからの季節の悩みは日焼け対策。まずは、飲む日焼け止めのサプリメントを飲みます。こまめに日焼け止めを塗り直すことや、乾燥すると焼けやすくなるので保湿も欠かせません。日焼け後は、お風呂に漬かって体の代謝を良くし、季節のフルーツを食べるなどして多めにビタミンを取るようにしています。

美しく生きるには、“自分と向き合うこと”と“笑顔”が大切

年を重ねるにつれて、美に対する考え方が変わってきて、より内面の美しさを大事にするようになりました。“美しく生きる”ためには、自分と対話をして、己を知ることが大切だと思います。自分と対峙して見えてきた信念は、周りの人と“幸せ“を共有したいということ。ハッピーな時間を笑顔で過ごせたら、すごく気持ちが良いですし、笑顔に勝る化粧はないと思っています。

笑顔がチャーミングなオードリー・ヘプバーンが理想の女性です。生涯慈善活動をされていたという生き様も憧れます。年を重ねてからも素敵な女性になるためには、いくつになっても成長したいという気持ちを持ち、努力し続けることなのかなと。そう思って日々頑張っていますが、たまに心が折れそうなときも(笑)。そんなときはお風呂にゆっくり漬かって、気持ちをリセットしています。 

湯船に漬かることは、疲れた体のメンテナンスにもぴったりなんですよ。体を温めて血の巡りを良くしてからストレッチする。クリームを使って下から上にふくらはぎのリンパマッサージをしたり、老廃物が溜まりやすいデコルテや首回りをマッサージしたり。リンパを流すだけで体の血液循環が良くなり、翌日の体が軽く感じるはずです。

心と体の声に耳を傾けることが、私なりの“キレイ”の秘訣

ボディケアも必要ですが、美しい女性になるためには、”知性”も大切ですよね。そのためにしているのが、いろんなジャンルの本を読むこと。本は知らなかった世界を知ることができる知識の宝庫ですから。アート鑑賞することや旅することも知性磨きにつながっているのかな。

最近、ロケでオーストラリアのウルルに行ったのですが、歴史や文化、信仰心までさまざまなことを学んだ気がしています。お仕事を通じても多くのことをインプットしているので、今後はアウトプットもしていけたらなと。撮りためてきた旅先の写真を1冊の本にまとめてみたいし、みんなが参加できるヨガイベントもしてみたいですね。自分の心と体の声に耳を傾けて、行動してみる。それが健やかな美を手に入れる秘訣なのかもしれませんね。

広瀬 未花(ひろせ みか)
1988年12月21日生まれ・東京都出身。
結婚式場のフラワーコーディネーターを3年間務めたのち、スカウトされ20歳でモデルデビュー。企業のCMやファッション誌などで活躍する中、テレビ「朝だ!生です旅サラダ」(ABC朝日放送・土曜日8時~)の旅サラダガールズに抜擢。今年4月から異例の3年目に突入し、更なる活躍が期待される。

衣装協力:YASUTOSHI EZUMI(ヤストシ エズミ)

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

最新記事はここでチェック!

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。