【ただのセックス好き…!?】“浮気OKの恋愛” 主義者に話を聞いてみた

2017年11月23日 21時50分

浮気・不倫 エッチ 恋愛 anan

突然ですが、ポリアモリーという言葉を耳にしたことはありますか? ポリアモリーとはギリシア語の「poly」(複数)とラテン語の「amor」(愛)に由来し作られた造語で、その名の通り複数の人と愛を育むことをお互いに許している関係のことだと私は思っています。というのも、理屈では知っていても、ポリアモリストに取材したところで、結局私のような浮気は嫌!という人からすると、意味がわからない付き合いなんです。 さて、今回は、ベルリンでポリアモリストにバーでなぜか口説かれた際に、納得いくまで語り合った ”答えなんてやっぱりない2時間" を、私なりにまとめたいと思います。

なぜポリアモリー(Polyamory)を選んだ?

 特に選んだというよりも、自由な恋愛、考え方があっていいと思います。最初は彼女1人とのお付き合いでしたが、そのうち、他の人を好きになり自由な恋愛をお互いがするようになり、そのうち結婚したけれど、自由に彼女が彼氏と遊んでいても、私が彼女と旅行にいってもお互い理解しあっています。


 それではなぜ結婚したのですか?


 結婚した一番の理由は、娘ができたことです。あとは税金対策とか。でも娘が成長して大きくなったら、ポリアモリーのことは説明します。


ベビーシッターを上手に使ってデート

私が取材した彼は、2年前に結婚し娘さんが1歳になるパパ。携帯のメッセンジャーの写真は娘と仲良く写ってる写真。


 今日は娘をベビーシッターに預けて、嫁は彼氏と遊びにいって私はこうやってバーで新しい彼女を探しています。


 ベビーシッターに娘を預けて親はそれぞれデートですか?


 そうです、デートの現場には娘は連れて行かないって決めています。だからお互いが忙しい時はベビーシッターにお願いして、無理ない家族生活を続けています。どちらかが自宅にいる時は、もちろんそれぞれが娘の面倒をみます。


結婚しても、誰のものでも無い

 どちらか1人だけが相手の彼・彼女がいて、楽しそうにしているのを見ると、嫉妬とかしないんですか?


 嫉妬する理由が見つかりません。そもそも私は誰のものでも無いですし、もちろん奥さんも誰のものでも無いのです。だから誰かに束縛される理由もなければ嫉妬される・する理由もありません。奥さんのことは愛していますが、他に彼女ができても両方愛することを選びます。


 いつかのタイミングで、絶対に嫉妬という気持ちが生まれると思うのですが?


 嫉妬が生まれたとしたら、それは私が未熟なだけです。自分がまだそこをコントロールできていないだけだと思います。


結婚した相手以上に好きになることもあるのでは?

 もし、今の奥さん以上に彼女が好きになって、お互い結婚したいってなったらどうしますか?


 最初に結婚する時に、お互いでルールは作っています。それでもやっぱりルールを守れなくなる時がきたら、話し合いですね。


 普通の結婚+他の女性ともセックスしたいという、単なる欲望でしかないと思うのですが?


 セックスだけじゃありません。心の拠り所とか、一緒にいるだけで落ち着くとかそれぞれ違うと思います。自由に遊びたいし、人を好きになりたい。また人間セックスしたいのはもちろん、それぞれが誰のものでもない、誰に雇用されて誰のために生きるのではなく、自分のためにいきるので、結婚はしたものの、結婚という一般的なルールじゃないといけないという考えの方が、おかしいと思います。


なるほど。ポリアモリーは決して一夫多妻制でもなければ、一般的な結婚という認識では理解に苦しむところはあります。しかし、確かに自分という人間は、誰かのものではなく自分自身であり、自分が自分自身のオーナーなのです。浮気をするくらいなら、ポリアモリーという制度もいいと、思うのは私だけでしょうか。


もっと自分を自由に解放して好きに恋愛してもいいかもしれないという気持ちになった取材となりました。




(C)alvarez/Gettyimages

(C)Milkos/Gettyimages

(C)KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages

(C)SolStock/Gettyimages

anan

2017年11月23日 21時50分

浮気・不倫 エッチ 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 30代おすすめ 40代おすすめ 50代おすすめ アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。