【男子が感動した…】連絡先交換後「一発目の女子LINE」3つ

2017年10月18日 19時45分

LINE体験談 恋愛 anan

男性と連絡先を交換したとき、最初に送るメールなんかは気を使いますよね? 気になってるからといってそれをあからさまに出すと引かれるかもしれないし、控えめにしてたらそのまま終わってしまうかも。さて、男にはどんな内容が好まれるのか。今回は、男の印象が抜群に良かった一発目のLINEについてご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

会話の内容に触れている



「5対5の合コンをしたときでした。けっこう盛り上がって会話も弾んで、最後は全員でLINEの交換をしてお開きになりました。


しばらくして“今日はありがとう”なんていうお礼のメッセージが来たりしたんですが、その中のひとりの子が、僕の話した会話の内容に触れてくれたんです。


LINEには“山登り好きなんですね”って書いてありました。そう、僕の趣味は山登りで、その話もちょっとだけ触れました。でも人数も多かったし、たいして食いつかれなかったんで、すぐに流されてしまった。


そんな話を、その子は覚えていた。嬉しかったし、ちょっと感動でした。そのあとに、“私も山登り好きなんです”なんて送られてきたらさらに喜んだんだろうけど、なかったですね」ミノル(仮名)/29歳


意外なところに気が付く



「友だちに頼まれて飲み会をすることになったんです。幹事は俺ってことで、いろいろ店を探しました。うまいピザが食いたいな~と思って、イタリアンの店を探して決めたんです。


そして当日。男女十人ぐらいが集まって、食べたり飲んだり。目当てのピザも美味しくて、俺としては大満足でした。


ただ、みんなは酒を飲んで喋ってるから、ピザの美味しさになんて気付いている様子はなかった。


最後は初めて会った子たちと連絡先を交換。その後、お礼のLINEなんかが届くわけですが、なかにひとり、ピザの味に触れてくる女の子がいたんです。


“すごく美味しくて、帰って調べたらピザが有名なお店なんですね”って。


まさか味に気付くとは。いや~好印象ですよね。そういう子と付き合いたい!」コウイチ(仮名)/30歳


大切に育てられた子だと分かる



「男友だち三人で酒を飲んでたときでした。途中で二人の女の子が合流してきたんです。友だちの友だちで、俺は初対面。


いい子たちだったんで、楽しく話していたんですが、ひとりの子が帰ると言い出したんです。なんでも門限があるとか。まあ、それは誰も信じず、男の家に行くのかな……ぐらいに思ってました。


その子とはLINEを交換してたので、次の日にメッセージが入りました。“昨日は先に退出してしまい大変申し訳ございません”と謝りの内容でした。


にしても、文章が丁寧。ちょっと固すぎるくらい。そのあともかなり長めに謝罪文が綴られていました。これは本当にお嬢様なのかもしれない……と思いました。


文の最後は名前で締めくくられていたんですが、その名前も良かった。“〇〇桜子”。また名前も古風。品があっていい子だなと思いました。


LINEの内容だけで、大切に育てられたことが伝わってきましたね」シュウヤ(仮名)/27歳


男の印象が抜群に良かった一発目のLINEについてご紹介しました。


最初に与える印象って本当に大事です。最初が悪いと、そこから挽回するのは本当に大変。なので、最初のメッセージにはかなり気を使って、好印象を勝ち取りましょう!




(C) Kamil Macniak / Shutterstock

(C) Thaninee Chuensomchit / Shutterstock

(C) Look Studio / Shutterstock

anan

2017年10月18日 19時45分

LINE体験談 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 30代おすすめ 40代おすすめ 50代おすすめ アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。