【アラサー女子が振り返る!】「結婚しなくて正解」だった男3パターン

anan

2017年09月25日 18時15分

「この人とずっと一緒にいたい!」と思える男性に出会ったことがありますか? そんな大恋愛ができるなんて幸せなこと。ただ、恋は盲目とも言われます。そのときは気が付かなかったけど、後になって「酷い男だった……」と思う場合もあります。今回は、そんな経験のある女子に、いま思えば結婚しなくて正解だった男について聞いてみました。

文・塚田牧夫

誕生日をごまかしていた



「三年近く付き合った元カレの話です。あるとき、何気なく彼の免許証を見ちゃったんです。そうしたら、誕生日が違う……。


よく年齢をごまかす人はいるけど、彼の場合は日にちが違う。なんで? と思いましたよね。それで彼に聞いてみたんです。


しばらく話したくなさそうにしてたけど、私がしつこく聞いていたら教えてくれました。


私たちが付き合ったとき、その時点で彼の誕生日はちょっと過ぎていたらしいんです。だから、プレゼントを貰うのに一年近く待たないといけない。


そこで、三ヶ月後くらいに設定して、早めにプレゼントを貰えるようにしたんだそう。要するに、最初はそんなに長く付き合うつもりじゃなかったってこと。呆れましたね」カンナ(仮名)/28歳


写真を撮らせてくれない



「昔、顔がものすごいタイプの人と付き合ってました。正直、私はゾッコン。もう他の男なんて目に入らないぐらいでした。


ただ、ひとつ不満な点が……。彼が一切写真を撮らせてくれなかったんです。私は顔が好きなのに……。


もしかしたら、本命の女がいて、私は浮気相手なんじゃないかとも思いました。そこで、私が泣く泣く理由を尋ねると、彼は重い口を開きました。


なんでも、昔ヤバい仕事をしていたらしくて、しばらく怖い人たちに追われていた時期があったんだそう。今は大丈夫だけど、念のため写真は撮らないようにしてると。


私は“教えてくれてありがとう”と言いつつも、内心怖くて仕方なかったです」サクラ(仮名)/29歳


自己啓発本ばかり読んでいる



「昔付き合ってた人なんですけど、すごく前向きで、性格が良かったんです。どちらかというと、私はネガティブな方だったから、すごく相性が良かった。


この人と結婚したら幸せになれるだろうな……って考えていた時期もありました。


それに、よく本を読む人で、勉強熱心な人だと思ってました。でも、その本ていうのにちょっと問題がありました。


彼の家に遊びに行ったとき、本棚を見たんです。たくさんの本が並んでいたんですが、そのどれもが自己啓発本なんです。


『心を強くする100の方法』みたいなのがズラッと。どんだけメンタル弱いんだよ……と思ってしまいました。


それからしばらく付き合ったんですけど、彼のポジティブの源が自己啓発本なんだと思うと、なんだか冷めた目で見るようになってしまいました」ユミ(仮名)/28歳


女性が今思う結婚しなくて正解だった男についてご紹介しました。


勢いで結婚しなくて本当に良かったですね。盛り上がっているときこそ、冷静になることを心掛けるべき。なるべく他の人の意見なんかにも、耳を傾けるといいでしょう。




(C) Payless Images / Shutterstock

(C) DisobeyArt / Shutterstock

(C) Pinkyone / Shutterstock


anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。