【実は男子ドン引き…】恋愛初心者が送りがちな「勘違いLINE」3つ

anan

2017年09月24日 18時45分

何事においても、初心者が間違ったことをしてしまうのは仕方ない。それは恋愛においても同じ。いくら人から聞いたり、本を読んだりしても、実際に体験してみないと分からない。気を使ったつもりが、相手に「ありえない」と迷惑がられてしまうこともあります。今回は、そんな恋愛初心者女子が送りがちな“実はNGなLINE”をご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

“マメさ”を勘違い




「結構頻繁にLINEを送ってくる子がいるけど、そういうのってちょっとキツい。“おはよう”から“おやすみ”までわざわざ。


もしくは、わざと“?”で終わらせて会話を続けようとするのも、魂胆が見え見え。繋がっていたい気持ちは分かるけど、疲れますよね」ジュン(仮名)/27歳


世間的に“マメな人はモテる”という説がまかり通っているところがありますが、マメさとしつこさを一緒に考えている人が多い。


連絡はただすればいいというのではなく、“相手が欲しいと思っているとき”にする。


もしくは“相手が欲しいと思っている情報を与える”こと。マメにするって、簡単なことではないんです。


感動した写真を送る




「旅行先の景色とか、可愛い動物の写真とかを送って来られても、なんて返していいか分からないときがある。こっちは見てないからあまり感動できない。


向こうはテンションが上がってるから、それに合わせないと機嫌を損ねそうでしょう? そう思うと面倒で仕方ない」キョウスケ(仮名)/29歳


自分が感動したことを、相手に伝えたい気持ちは分かります。好きな人と、感動を共有したいですよね。


でも、自分がいいと思っていても、相手がどう思うかは分かりません。しかも写真ではなかなか伝わりづらい。むしろ相手に、「この子と趣味が違うのかな……」と距離を感じさせてしまいかねません。


気を使いすぎる




「LINEを送ってくるたびに“夜遅くにごめんなさい”とか“仕事中にすみません”とか、いちいち謝ってくるのはこっちも気を使う。


それで“いつ空いてますか?”と聞かれても堅苦しくて答えづらい。LINEするだけですごく労力を使う。もっと気軽でいいんじゃないかな?」スギ(仮名)/29歳


LINEは電話と違って、自分のタイミングで見ることができる。だからそこまで気を使う必要はないんです。丁寧なのはいいことですが、相手にも気を使わせてしまうのは良くない。


誘われるにしても、むしろ「今日空いてる?」ぐらいのほうが答えやすい。気軽に「ダメ」って言えるぐらいの相手の方が、進展しやすいかも。


恋愛初心者女子が送りがちな実はNGなLINEをご紹介しました。


恋愛は教科書通りにはいきません。でも、それが恋愛の醍醐味でもある。正解はないけど、成功率を高める方法はあるので、色々と学んで試していってください。失敗を恐れずに!




(C) Dean Drobot / Shutterstock

(C) Peter Bernik / Shutterstock

(C) antoniodiaz / Shutterstock


anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。