【手繋ぎ、キス、それとも…】初デートで「どこまでしたい?」男の本音

anan

2017年09月17日 18時45分

気になる彼との初デート! 勝負下着で行くべきか? いや、そこまではまだ必要ないか、などとどこまで気合を入れるべきか悩みますよね。果たして男性のほうは、どのように考えているのでしょうか。“初デートでどこまでしたいのか?”調査してみました。

文・上岡史奈

■話ができればOK




「気が合う人と付き合っていきたいので、初デートでは一緒にいて居心地がいいか?を確認できれば十分」(27歳/ゲーム会社勤務)



「1回目のデートは、お互いをもっと知るための『お試し』のようなもの。会話して合わないと感じたら、次は誘うのを躊躇いますね。とにかく会話を重視します」(24歳/公務員)


1回目のデートでは、まずは“相性”を確認したいという意見が出ました。


いきなり深い関係になるのではなく、まずは食事などで会話を楽しみたいという意見。真剣に考えているからこそ、慎重になるのでしょう。


■キス・ボディタッチまではしたい




「1回目のデートで何もできなかったら、2回3回と会っても関係はなかなか進展しないと僕は思ってます。1回目のデートでキスまで行ければその先も期待できるので、反応を見る意味でもキスには果敢にチャレンジします」(35歳/飲食店経営)



「デートで何もしないまま帰すと、ただの男友達として見られちゃうでしょ。好意があることを示すためには手を繋いだり、ボディタッチをしたりします。嫌がられたらもちろんすぐやめますが」(30歳/IT関連)


肉食派の男性は、エッチできるか・できないかを見極めるために、1回目のデートでもキスやボディタッチを仕掛けてみて女性の反応を見るそうです。


こんな行動がサラッとできる男性の中には、遊び慣れている人も結構いるので注意してくださいね。


■できることならエッチまで…




「体目当ての子とは、正直なるべく少ない回数でエッチに持ち込みたいと思っています」(26歳/PR関連)



「男ですから1回目のデートでエッチまでできたら、そりゃ~嬉しいですよ。もちろん、相手の様子は見つつですが」(22歳/大学生)



「エッチの相性が悪いと、どんなに他の面が良くても付き合いは長続きしないので、早目に確認したいです」(28歳/不動産関連)


実際に行動に移せるかどうかは別として、1回目のデートからエッチをできたら嬉しいと考えている男性は多いようです。


中には、最初から“体目当ての女性”と“じっくり付き合いたい女性”とは、初めから接し方を変えているという意見もありました。


いずれにせよ、1回目のデートでは簡単に体を許さないほうが正解。ある程度焦らしたほうが、“追いかけたい心理”を刺激するようですね。




(C) Antonio Guillem / Shutterstock

(C) gpointstudio / Shutterstock

(C) Kate Kultsevych / Shutterstock


anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。