【貴女はどっち?】簡単に「結婚できる女」と「そうでない女」の違い

2017年07月23日 19時15分

結婚 恋愛 anan

一生懸命に女子力高めてがんばって、彼氏も作るのに、なかなか結婚できない人がいる一方、普通に毎日暮らしているかのように見えて、しれっと彼氏作って、さくっと結婚できちゃう人もいますよね。そういう子に限って、あれっと離婚したかと思ったら、また知らぬ間に再婚しちゃって、「結婚したい」とがんばっている子が1回もできないのに、2回もしちゃう……なんて離れ技さえやってのけることも。その差はいったいどこにあるのでしょうか? 今回は“簡単に結婚を手に入れる女とそうでない女の違い”をご紹介します。

文・塚田牧夫


最初から真剣!



簡単に結婚を手に入れる子の恋愛は、最初から真剣です。重いとか軽いとか、遊びとか本命とか、そういったことは考えません。好きだから、その好きな気持ちにそって、先を作り上げることを考えます。


男子の場合は、「好き」という感情をもっても、そこまで「将来こうしたい」ということまで思い描かないので、こうした“先まで考える”“ちゃんとした”“真剣な”女子と恋愛することになると、あっという間に引っ張られてしまう結果になることが多いのです。


付き合いたての最初のうちは“恋心”で、「この子のためにはなんでもしてあげたい!」と思えますから、その熱い気持ちが冷めないうちに、先まで進路を固めてしまうのです。まさに鉄は熱いうちに打て!



子どもがほしい!



恋心は冷めても、男子は目標に向かって頑張ることが好きですから、“結婚に向けて安定した付き合い”が続きます。女子のほうも真剣なので、「好きなのに結婚しない理由なんてない」と思いますし、中には「好きだから、この人の子どもも産みたい」と思って、避妊をあまり考えない子も。


付き合っていて、男子は「子どもほしくない」と考えていても、大好きな彼女が「子どもほしい!」と考えるならば、「ならつくってもいいかな」と思いやすいものです。また、「ほしくない」と考えても、できたらできたで「可愛い」「大切にしたい」と思えるもの。そして、自分の子どもを産んでくれたパートナーのことは、子どもと同じくらい、それ以上に大切に思えてくるのです。


また、「子どもがほしいな」と最初から思っている男子もいるでしょう。この場合、「私はまだほしくないな」と考えている彼女の場合、いくら愛情があったとしても、“子どもを産んでくれそうな女性”に足元をすくわれる場合さえあります。



家族行事をしっかりとする



「親ともすごく仲良しだから、結婚も近いかなぁ」と考える人もいるかもしれませんが、それだけではまだ甘いです。簡単に結婚を手に入れるタイプの女子は、ただ仲良しだけでなく、「親の老後、どうするのか?」という現実的な問題にしっかり向き合うことができます。


仲良くはしつつも、「一緒に暮らさない、この距離感がいいんだよね!」としれっと逃げようとする女子が多いなか、「そういうことになったら、一緒に暮らすことも考えないとね。私はそれでもいいよ」と、夫よりもしっかりと考えられる女子は、「この子とだったら結婚してもいいかな」と感じさせることができます。


これはむしろ仲良しかどうかより大事。お墓参りにちゃんと行くとか、冠婚葬祭やその他慣例的な家族行事にしっかりと対応できることが、“結婚”を意識させます。


結婚はふたりの問題というよりも、“家族”の問題であることが、やはり大きいからです。


表面上仲良しできるかどうかよりも、こういうことにしっかりできるか? それが相手との恋愛を真剣に考えているかどうか……の決め手となります。そこまでの付き合いはしたくないのならば、もしかしたら、あなたは彼に対して真剣ではないのかもしれません。


簡単に結婚を手に入れる女とそうではない女の違いをご紹介しました。大きな恋愛をするのと、“結婚”するのは、また別の話。結婚も社会の制度のひとつですので、結婚したいのならば、色々な社会的慣習をしっかりと身につけるといいんですね。




(C) Nina Buday / Shutterstock

(C) Vadim Martynenko / Shutterstock

(C) David Tadevosian / Shutterstock
anan

2017年07月23日 19時15分

結婚 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。