【世にもコワ~い…】危険な恋をする前に読みたい不倫経験者のお話3つ

2017年06月28日 20時30分

恋愛 anan

浮気ってどういうものなのでしょうか。経験者から、浮気についての体験談と、気になるその後の結末について聞いてみました。

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】


浮気って、どうなの……



恋の楽しみに、ドキドキハラハラする感情がありますが、浮気はそれがさらに強い恋愛なのかもしれません。そんな刺激的な恋っていったいどういうものなのでしょうか。過去に浮気を経験した人、また現在浮気中の人に、彼女たちの心境と、浮気とはいったいどんな体験だったのか、リアルなお話を聞いてみました。


結局私は遊ばれていた……



「若い時の話ですが、奥さんのいる人と付き合っていましたが、相手が奥さんとセックスする気にならないし別れるって言ってくれてたのを信じて、いつか結婚できる日を夢見て不倫でも幸せな日々を送っていました。でも、ある日突然『奥さんが妊娠したから別れたい』と切り出されて、地獄に突き落とされた気分を味わいました。その時は騙されていた気分で最悪で納得いかなくて辛かったのを覚えています。その後別の男性と普通に恋をして結婚して、妻の立場で今振り返ると、辛い思いしたのは当然だなって感じてます。かつてしていた自分が言うのもなんですが、不倫は相手にも自分にも良くないです(笑)!」(31歳・会社員)


いつまでも「自分は結婚している」という意識の低い既婚男性から見ると、若くて純粋で都合のいい時に会ってくれる女性は最適な不倫相手になってしまいます。また、既婚男性のなかには、軽い気持ちで今の奥さんの悪口を不倫相手に話す人もいるようですが、純粋な子は「自分が奥さん以上に大切な存在になった」と勘違いしてしまうパターンも。「既婚男性が最後に選び守ろうとするのは自分の家庭と奥さん」という、ある意味当たり前の事実を忘れないようにしたいものです。


進行中の不倫のせい? 運気停滞気味



「現在既婚相手と不倫中。愛されてるって感じる時はすごく嬉しいけど、どこか常に引け目を感じている。そういう負の何かを背負っているせいか、仕事もうまくいかず転職して3か月で辞めたり……。このままじゃ幸せになれないし、相手とも縁を切って心機一転頑張りたいとは思ってる」(29歳・その他)


う〜ん、「お天道様はみている」と言いますが、なんとなく引け目のある行動をしていると、ネガティブになったり、それにつられていろいろなことがうまくいかなくなることありますよね?また、浮気ともなると相手の奥さんの生き霊……なんて恐ろしいことも!? できるだけ、胸を張れる生き方をしたいものです。


結婚も友達も仕事も失った……



「同僚A子の話ですが、彼女は20歳の早婚。で、早すぎたのが、結局当時26くらいで会社の同僚と浮気してました。その相手の男は独身で、実は会社のB子と付き合っていて、さらにそのB子がA子と親友で、変な関係が会社で繰り広げられていました。しかし結局B子が、A子の裏切りを知ってしまったのか、ある時期から友情にも距離ができ、その後A子は転職して、最近離婚したと聞きました。家庭も友達も失う実例を見られて勉強になりました」(31歳・営業)


知ってか知らずか、親友の彼氏との不倫は、バレたあとが恐ろしいですよね。不倫好きな人は、そういうスリルも楽しめる人なのかもしれません。自分がしていることに責任が持て、かつ人の痛みのわかる大人の女でいたいものです。


どこかで必ずツケが回ってくるのが不倫なのかも



不倫の真っ最中は、禁断の恋みたいで盛り上がるかもしれませんが、いったん冷めてしまえば恐ろしいほどの急降下が待っているケースが多いようです。今、少しでも不倫に身を焦がそうとしている人がいれば、先輩たちのお話を参考にしたうえで覚悟を決めておいたほうが良さそう。不倫ののち、結ばれるケースもたまに聞きますが、ほとんどは女性側だけが傷を負って終わってしまうようです。改めて、不倫をする際は、相手の家族を傷つけること、自分も傷つく可能性が高いことをお忘れなく。

(C) milos-kreckovic/Gettyimages

(C) lovell35/Gettyimages

anan

2017年06月28日 20時30分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。