押し入れの中を有効活用!しっかり収納できる押し入れ用ハンガーラックの10選

2017年12月17日 12時03分

住まい LIMIA

アウターなどは箪笥の中にたたんで入れているとしわになりますのでハンガーにかけておきたいところですが、室内のハンガーラックにかけておくのは見栄えも悪いですよね。そんなときには押し入れ用のハンガーラックがとても役立ちます。今回はおすすめの押し入れ用ハンガーラックをピックアップしました。

大容量収納なら二段タイプがおすすめ

ハンガーラックに掛けたまま収納したい服は、タオルやスウェットなどの畳めてしまっておける素材のものではなく、コートなどのアウターが多いのではないかと思います。アウターは首や肩周りがしっかりしているものが多く、フードなどが付いているとなおさら厚みが出てしまいます。そのときに高低差があるハンガーラックでしたら厚みのある部分は避けて重ねて掛けることができますので、省スペースで多くのアウターを掛けることができます。

押し入れ収納は湿気対策が大切

押し入れは換気があまりできずに湿気が溜まりがちな環境です。洋服を押し入れハンガーラックに掛けていたら、いつの間にかカビが生えていたということもありますので、湿気対策が重要です。

・押し入れを空けて換気をする

湿気対策は換気が一番有効です。押し入れを空けてサーキュレーターを回すなどをして、押し入れの中に溜まった湿気を外に出してあげましょう。

・脱いだばかりの服をすぐに入れない

脱いだばかりの服は体から発する水分を吸収していますので、すぐに押し入れの中に入れると湿気を押し入れの中に入れることになります。脱いだばかりの服は一度外に干してから押し入れの中に収納するようにしましょう。

1.シャツなら最大50枚!2段タイプのハンガーラック

衣装持ちさん御用達2段タイプのハンガーラックです。パイプ一本につき15kgの耐荷重があるので、安心して沢山の服をかけられます。幅は75cm~130cm、高さは82cm~100cmまで調整できるので、ご自宅の押し入れにジャストサイズで設置することが可能です。

2.狭い押し入れに嬉しいスリム設計ハンガーラック

このハンガーラックは高さ約92cmと低めに設計されていて、押し入れにぴったり収納することが可能です。脚は四点でしっかり支えられていて安定感があり、ハンガーの端の部分は尖った形状になっているため、パイプの端ぎりぎりまで衣装を飾ることができます。服も取り出しやすく、毎日の服選びが楽しくなりそうですね。

3.肉厚パイプで頑丈!スチール製ハンガーラック

オールスチール製のハンガーラックです。頑丈なスチールパイプが使用されていて、つなぎ目や留め金にも溶接や鉄ねじが使われているため、数多いハンガーラック製品の中でも、圧倒的な耐荷重を誇ります。「とにかくいっぱい服をかけたい!」そんな方にはまさにうってつけのアイテムですね。

4.服も小物もまとめて収納!棚付きハンガーラック

「クローゼットみたいに押し入れを使いたい…」そんな方にぴったりなハンガーラックがこちらです。ハンガーラックとしての機能はもちろん、高さ調整可能なアミ棚が2枚もついているので、服だけでなくカバンや小物など、さまざまなものを上手に収納することが可能です。幅が38cm~71cmまで自由に調節できるので、どんなサイズの押し入れでも合わせられて嬉しいですね。

5.縦横どちらにも伸縮!転倒防止機能つきハンガーラック

押し入れ上段にぴったりサイズで、縦横どちらでも設置可能なハンガーラックです。パイプを傷つけずに固定する高さ調節ストッパーと、ワンタッチでスライドできる左右調節ストッパーがついていて、ジャケットなら最大20着、シャツやブラウスなら最大25着と、見た目以上の収納力があります。転倒防止機能も付いているのもポイントですね。

6.段違い収納で収納力アップ

洋服で一番厚みのある部分は肩周りです。ハンガーラックに高低差をつけて段違いにすることで、厚みのある肩周りが重ならないようにできますので、収納できる洋服の数が増えます。高さ調整アジャスター付きで、押し入れの高さに合わせてハンガーラックの高さも調整することができます。

7.収納力抜群の突っ張り式ハンガーラック

110cm~190cmまで伸縮自在の突っ張り式ハンガーラック。190cmまで伸びるので広い押し入れの端から端までも十分に届きますね。耐荷重は40kg~15kgとなっていますが、短いときほど耐荷重は上がります。190cmで使用する場合は耐荷重15kgとなりますので注意が必要です。

8.折り畳み式で場所をとらない!

折りたたみ式ですので、使わないときは閉じておくことができます。使うときはアームを開いてポールを引っ掛けるだけですぐに使用することができます。押し入れ収納のハンガーラックとしてはもちろんのこと、壁に設置しておけば来客時のハンガーラックとしても活用できます。

9.スライドして取り出しも簡単

押し入れに向かってまっすぐ方向に設置するタイプの突っ張り棒型ハンガーラックです。このハンガーラックの特徴は、引き出して使えるところです。押し入れの中で洋服を選ぶのは大変ですが、手前にスライドすることで明るいところで洋服を選び、取り出すことができます。

10.押し入れの中にしっかり収納。スライドハンガーラック

スライド式の押し入れハンガーラック。洋服を取り出すときは手前にスライドすることで、押し入れの奥の洋服も手軽に手に取ることができます。左右に洋服を掛けられるダブルタイプですので、収納力もばっちり。左右ともに高さが変更できます。

押し入れを活用して洋服もすっきり収納!

いかがでしたでしょうか?二段式のものやスライドで引き出せるものまでさまざまな押し入れ用ハンガーラックがありましたね。吊るして保管しておきたい衣類も、室内に出していると埃がついてしまうこともありますし、何よりあまり見栄えが良いものでもありません。押し入れハンガーラックを使えばきれいに押し入れに衣類を掛けたまま収納できます。ぜひご家庭にも取り入れてみてくださいね。

https://limia.jp/keywords/638/?utm_medium=referral&utm_source=rss_beauty.biglobe.ne.jp
インテリアのアイデアももっと見る

LIMIA

2017年12月17日 12時03分

住まい LIMIA

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。