インテリアアイテムとしても使える♪機能性に優れたおすすめハンガーラック10選

2017年12月08日 12時03分

住まい LIMIA

季節や気分に合わせてファッションをコーディネートできるとおしゃれの幅が広がりますが、その半面「収納問題」が出てきます。厚手でかさばってしまうアウター、散らかりやすい帽子やスカーフなどの小物はとくに収納に困ります。そんなときはハンガーラックを使うとスッキリ収納することができます。雑貨店やホームセンターでもおしゃれなハンガーラックがたくさん販売されているので、デザインの優れたものを選べばインテリアアイテムとしても活用できます。今回は収納に便利でデザイン性も高いおすすめのハンガーラックをご紹介致しますのでぜひ参考にしてみてください。

ハンガーラックの設置場所

衣類をきれいに収納するためにはハンガーラックを設置する場所も重要になってきます。空いたスペースに適当に設置してしまうと衣類が取り出づらくなってしまったり家具とのバランスが乱れてしまい、かえってお部屋にまとまりがなくなってしまいます。どのような点に注意して設置すればいいのかポイントをご紹介しますので参考にしてみてください。

【設置するスペースの確認】
ハンガーラックのベストな設置場所はお部屋の広さや数で異なってきます。そこでまずはお部屋の数、設置できるスペースをしっかりと確認しておきましょう。設置するお部屋に対して大きすぎたり小さすぎたりすることがないよう、空間を有効活用していきましょう。お部屋のスペースが把握できれば必然と設置するハンガーラックのサイズも決まってきます。

【収納する衣類のボリュームを確認する】
ハンガーラックの耐荷重を確認し、頻繁に使う衣類だけを収納したい場合はリビングの手の届きやすい位置に、大容量のボリュームを収納したい場合や、リビングの景観を乱したくない場合は、スペースに余裕のあるお部屋に設置すると空間を上手に有効活用できます。

【お部屋の雰囲気に合ったものを選ぶ】
ハンガーラックはインテリアアイテムとして活用することもできるので、お部屋に合ったデザインのものを探してみましょう。木製やステンレス製、アンティーク調のものなど幅広く展開しているので、お部屋とハンガーラックの統一感を整えるように意識してみてください。

便利なハンガーラック

ハンガーラックには便利な機能がたくさんあります。収納力やデザイン性と併せて押さえておきたいポイントをご紹介しますので、チェックしてみましょう。

【つっぱり式】
狭いお部屋や空間に余裕がないときにちょうどいいのがつっぱり式のハンガーラックです。リビングや寝室などのお部屋以外に、玄関などでも使用することができます。一人暮らしの方にもおすすめなサイズです。

【キャスター付き】
キャスターが付いていることで簡単に移動ができます。ハンガーラックを設置するとホコリや汚れが溜まってしまうのでお掃除や衣替えのときに便利です。キャスター付きのものを選んでお部屋を清潔に保ちましょう。

【引き出し付き】
引き出しが付いていれば衣類の他にも小物を収納することができます。小物は収納場所に困ることが多いので衣類と併せて収納できるととても便利です。ベルトやマフラー、ハンカチなどの収納に役立てみましょう。

ハンガーラックを上手に活用するために設置場所や機能をしっかり把握してお部屋にピッタリのものを見つけましょう。以下では機能性もデザイン性も兼ね備えたおすすめのハンガーラックをご紹介します。

1.大容量なのに伸縮自在でお部屋のサイズに合わせられる強い味方!

大型収納なので衣類がしっかり整理整頓できます。ハンガーホールの耐荷重も約50kgあり、カーテン付きなのでホコリ問題もクリアできます。また、伸縮できる設計のためお部屋の場所によって自分好みにアレンジ出来るのも魅力的なポイントです。

2.小分け出来る収納とカバー付きで大切な衣類も安心!

小分け出来る棚と引き出しが付いているので小物類も種類別に収納可能です。落ち着いたブラウンのカバー付きでインテリアにも活用できます。大切な衣類も安心して収納できるので大容量でおすすめです。

3.隠す収納より見せる収納でインテリアの主役になる!

インダストリアルな見た目でショップ風に見せる収納が可能なデザイン。棚の高さが変更できるので自分好みにアレンジしてインテリアをいろいろ楽しむことができます。インパクトのあるスタイルでお部屋のおしゃれ感を上げたいと思う方にはおすすめです。

4.天然木のぬくもりとシンプルなデザインがお部屋を優しい雰囲気に!

全て天然木を使用しているのでぬくもりを感じられるシンプルなデザインです。サイドにはフックもあり帽子やバックなどの小物も掛けられます。キャスター付きで移動がしやすく、木枠も付いているので置いたモノが落ちない安心設計です。全体的に丸みを帯びたフォルムがお部屋を優しい雰囲気にしてくれそうですね。

5.美しさと機能美を兼ね備えた無駄のないデザイン!

シンプルながら洗練されたデザインと機能性が両立された素敵なハンガーラックです。ハンガーポールと棚板が全て入れ替え可能なので自分好みにレイアウトを変更したい人にはおすすめです。キャスターも付いている抜かりのない設計で重宝しそうです。

6.シンプルデザインで耐荷重もコスパも安心!

シンプルなデザインながらメラミン加工で耐久性があり長く使用できます。耐荷重も大容量の収納が可能で安心設計です。アジャスターとキャスターが両方付いておりお好みで変更出来るのも嬉しいですね。コストパフォーマンスがいいので初めての一人暮らしの方にもおすすめです。

7.ちょい掛け出来るオープンハンガーが便利な抜け目ないデザイン!

帰ってきた時にマフラーやストールなどをサッと掛けやすい便利なオープンハンガーラック。何気なく付いたサブフックも衣類を飾りながら収納出来る設計で機能性がギュッと詰まったデザインです。スペースを無駄にしたくないけどおしゃれにしたいという人には特におすすめです。

8.適当に服を掛けてもディスプレイしてるように見えるデザイン!

適当に掛けているだけでもショップのディスプレイのように見えるので、リビングなどに置いてもおしゃれな雰囲気を演出できます。引き出し付きと無しがあるので2つ並べても素敵に見えるデザインでインテリアをショップ風にしたい人には特におすすめです。

9.木のぬくもりを感じられる折りたたみ可能なハンガーラック!

天然木となめらかなデザインで高級感を感じながらレトロな雰囲気も楽しめるので、お部屋のインテリアに合わせやすいです。省スペース設計で折りたたむ事も可能なので使わない時には簡単に片付けられて便利です。ホームパーティーなどの急な来客時にも使いやすい商品です。

10.コンパクトで洗練されたデザインがおしゃれを演出!

コンパクトなサイズでも存在感のある洗練されたデザインが省スペースをおしゃれに演出してくれます。360度向きを変えて使う事が可能なのでどの面を前にしても美しく見えます。場所を選ばず設置できるので狭いスペースでも有効的に活用することができます。

お部屋と衣類とハンガーラックの関係性

種類が豊富にあるハンガーラックの中からおすすめのハンガーラックをご紹介しましたが、いががでしたでしょうか?おしゃれを楽しむ衣類が多くなるとどうしても乱雑になりがちですが、ハンガーラックを使えば散らかっていた衣類もすぐに見つける事ができるので、お部屋での空間を快適に過ごすことができます。雰囲気やシチュエーションに合わせてベストなハンガーラックを見つけてみてください。

https://limia.jp/keywords/638/?utm_medium=referral&utm_source=rss_life.news.biglobe.ne.jp
インテリアのアイデアをもっと見る

LIMIA

2017年12月08日 12時03分

住まい LIMIA

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 30代おすすめ 40代おすすめ 50代おすすめ アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。