顔のお悩みエラを可愛く見せる裏ワザ!ショート・ミディアム・ロングの髪型

HAIR

2017年09月17日 08時00分


エラ張り顔のお悩みを髪型で解決

菱形シルエットにカット

あずりな

エラ張り顔さんにおすすめのシルエットは菱形です。
フェイスラインを包み込むようにカットすることで、小顔効果をねらいましょう。

ふわっとトップで高さを出す

asuka

縦のラインを強調するテクニックとして、トップの高さを調整する方法があります。
サイドときれいにつながるようにカットして、全体のバランスを整えましょう。

内巻きカールもおすすめ

釣本

耳から下を包み込むように内巻きカールをつけることで小顔効果をねらいます。
フェイスラインがほっそり見えるパーマとカットでコンプレックスをカバーしましょう。

エラを隠す!ショートの髪型

軽やかなショートレイヤー

石川

顔周りを包むようにつくった丸いシルエットがコンプレックスをカバー。
頬のあたりに入ったレイヤーが気になる部分を隠して、横幅を小さく見せるカットです。

ガーリーなショートマッシュ

羽田ひろむ

コンパクトな菱形シルエットは、エラ張り顔にお悩みの女性にぴったり。
清楚に見せてくれる上品なショートスタイルなので、厳しめの職場にもOKです。

大人かわいい小顔ショート

平川

トップにボリュームを持たせた女優さん風のショートスタイル。
斜め前髪が小顔効果抜群で、引き締まった美しいラインを強調できます。

エラをカバーするミディアムの髪型

内巻きのストレートミディ

郡司

ミディアムスタイルに内巻きカールをつけてエラ張り顔を上手にカバー。
斜めバングと合わせてお顔の出る面積を狭くして、小顔に見せる効果が期待されます。

斜めバングのパーマヘア

渡辺

パーマヘアがお好みなら、毛先が広がるようなラインを避けること。
前髪からつなげるようなラインで菱形シルエットにすると、お顔の形をカバーできます。

ゆるふわカールミディ

ましろもも

ゆるふわパーマヘアにはランダムな動きをプラス。
耳を出すときはサイドに少し毛を出してお顔周りをぼやかすときれいに見えます。

エラはラインで修正!ロング裏ワザの髪型

かきあげバングでライン修正

髙橋

エラ張り顔のカバーなら前髪のスタイリングはとても重要。
出っ張った部分が隠れるようにかきあげバングをつくって、コンプレックスをカバーします。

縦カールでライン修正

大西菜南子

縦ラインのパーマをかけると、お顔の横幅が気になりにくいメリットがあります。
ストレートレイヤーのロングをコテ巻きするときも縦のラインを意識しましょう。

流れるようなシルエットも重要

椿

縦ラインのシルエットをつくるため、耳のあたりまではストレートに残すのも一案です。
流れるようなラインをつくって、エラのあたりに視線が集中しにくいスタイリングにしていきます。

髪型でコンプレックス解消

エラ張りさんにおすすめのスタイルを紹介しましたが、気になるものはありましたか?
少しカットを変えるだけでもお顔の印象はかなり変わって、女性らしくかわいい雰囲気をつくれます。
スタイリストさんと相談しながら、ぴったりのスタイルを考えてみましょう。


HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。