大人ショートはカットが肝心!失敗しないオーダーのポイント特集

HAIR

2017年09月16日 10時00分


大人なショートは束感が肝心。

トップをふんわりさせたフェミニンショート

内山

ショートヘアのカットで失敗しないためには、顔の輪郭をカバーするようなスタイルをオーダーすることがおすすめ。
例えば、トップをふんわりさせると縦長の印象をつくりやすく丸顔をカバーしてくれます。

大人かわいい束感のあるショートヘア

Ayumi

流れるような毛先が大人っぽいショートヘア。
レイヤーカットで毛先に軽さを出し、束感を持たせるようにカットしてもらいましょう。
ツヤが出るタイプのヘアワックスでスタイリングすると、より大人の雰囲気に。

丸いフォルムがキュートな大人ショート

カワノナオト【福岡美容師】

ガーリーなピンクベージュのカラーで染めた大人のショートヘア。
ショートヘアに、自然な束感を出すにはソフト系のワックスがおすすめ。
毛の流れを意識したスタイリングをするといいですよ。

マッシュでも、アシメでも。

重めのバングがクールなマッシュショート

佐脇

重めにつくったバングを、片耳にかけたキュートなマッシュショート。
プラチナベージュのカラーで軽さを出せば抜け感アップ♡ 同じ長さのショートでも前髪のつくり方で雰囲気が変わります。

アシメバングは分け目を変えれば雰囲気が変わる

新谷

アシメバングは、左右で長さが異なる前髪のこと。
軽快で個性的な雰囲気が魅力です。
分け目を変えると、前髪のスタイルも変わることが特徴。
日常のアレンジの幅が広がりますね♡

ショートなボブなら大人可愛いが叶います

前上がりのゆるふわショートボブ

竹下

眉上バングがトレンド感あふれる、ナチュラルなショートボブ。
オーダーの際は「フェミニンでゆるふわ」というようになりたいイメージをしっかり伝えてカットに生かしてもらうといいですよ。

ナチュラルエアリーショートボブ

のりちゃん

前下がりのショートボブの毛先を軽くすいて、エアリーにカットしてもらいましょう。
大人っぽいカジュアルが好きな人におすすめのスタイルです。
毛先を外ハネにアレンジしてもかわいいですよ。

前下がりのストレートショートボブ

祖父江基志

さらさらの質感がきれいな、前下がりのストレートショートボブ。
頭の形に沿って自然な丸みが出るようなカットをオーダーしましょう。
ショートヘアからボブにチェンジしたい人におすすめしたいスタイルです。

ショートにしたら、大人なアレンジも

ハネ感を加えた大人カジュアルなアレンジ

安村

ショートヘアの毛先をコテやアイロンで軽く外ハネにさせ、ワックスやアレンジフォームでスタイリングすると、軽やかな大人のカジュアルアレンジを目指せます。

簡単!ヘアピンを使ったショートヘアアレンジ

Ayumi

ショートヘアやショートボブのサイドの毛を、アメピンで留めるだけの簡単アレンジです。
毛束をねじって留めたり、編んだ毛先をピンでまとめてもラブリー。
ピンの代わりにバレッタなどで留めてもかわいいですよ。

美容師さんとの事前の打ち合わせが大事!

ショートカットをオーダーして失敗しないためには、切りたい長さを伝えるだけでなく「フェミニンな感じ」「クールな感じ」などのなりたい雰囲気を伝えることが大切。
初めてカットを担当してもらう美容師さんより、何度か担当してもらったことのある美容師さんの方が意思の疎通がはかりやすく、安心です。
顔の輪郭や髪質など、不安があるときは美容師さんに伝えるようにしましょう。
きっといいアイデアをくれますよ。


HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。