ショートでも華やかに♪袴スタイルに似合うヘアアレンジカタログ

HAIR

2017年08月14日 10時00分

ボブヘアアレンジ

長めの前髪がゆるふわ感を演出♡

郡司

目にかかるくらいの少し長めの前髪がポイントの、ナチュラルでゆるふわなショートボブ。
軽やかにはねる毛先がかわいさを感じさせますね。
毛色も軽やかにするとゆるふわ感がよりグレードアップ♪

前髪なしのふんわりショートボブ♡

愛

センターで分け、毛先を大きくカールさせるとゆるふわ感が出ます。
手ぐしでざっくりとまとめ、ナチュラルに仕上げましょう。
大人かわいい袴スタイルになりますよ。

ポイントカラーで個性的なアレンジ

柳絵美子

ポイントカラーを入れると、それだけで個性的で華やかになりますね。
ポイントカラーが引き立つようにねじりを入れましょう。
ねじったらピンで留めるだけです。これなら自分でもできちゃいます♪

パーマアレンジ

外国人風パーマでレトロスタイル♪

柾木

70年代風アレンジのハミルカットです。
外国人風パーマが作り出す無造作な毛先の揺れがかわいい♪

レトロでフェミニンなスタイルで、袴スタイルにもピッタリ。

パッツンボブにナチュラルパーマを

NOBU

パッツンボブですが、ナチュラルなパーマでふんわりとしたアレンジに♪

軽やかに遊ぶ毛先がキュートです。
モード系にもレトロにも演出できますね。

アップスタイルも!

低めねじりでアップスタイル♡

松谷

ショートでも低い位置でねじるとおしゃれなアップスタイルになります。
全部きっちりまとめなくても、ほつれた毛先がこなれ感を演出。
袴スタイルのときは、まとめたカ所に大きなリボンを飾ってもいいですね♪

簡単!ハーフアップアレンジ

佐々木拓巳

ショートボブでも、くるりんぱを二つ重ねるといつもと違ったアレンジに♪

ハイライトカラーを入れると、アレンジも映えてより華やかでかわいくなりますよ。

華やかさを演出できるヘアアクセサリー

アクセサリーでおしゃれ度アップ!

ゆかり

前髪とサイドに編み込みを入れ、前髪はピン、サイドの編み込みはバレッタで留めます。
袴スタイルに合わせるときは、パールなどのクラシックなヘアアクセサリーにするとより和の雰囲気が演出できますね。

生花やリボンで華やかを添えて♡

福原

ショートボブでもリボンと一緒に編み込むとキュートになります。
リボンを付け根に結んで編み込むと崩れにくくなる効果もありますよ。
サイドに三つ編みとねじりをアレンジして、さらに生花を添えるとより華やかに♡

リボンを使って簡単ヘアアレンジ♪

ヤマナカサトル

自分で簡単にできるアレンジです。
くるりんぱとねじねじをまとめたゴムのところにリボンを添えましょう。
上の段はくるりんぱ、下の段はねじねじ。
それだけでもおしゃれなのに、大きなリボンでゴムを隠すと華やかに♪

アレンジ次第で華やかに♪

ショートヘアでも、アレンジ次第で華やかさを演出することができます。
編み込みを取り入れたり、外国人風のパーマでゆるふわなウェーブを楽しんだりしましょう。
基本的に、ショートヘアは袴スタイルが似合います。
生花やリボンなどのヘアアクセサリーで華やかさを添えましょう。
自分でできる簡単アレンジも挑戦してみてくださいね。

HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。