実は優秀!コンサバティブなファッションについてご紹介!

HAIR

2017年07月18日 10時00分

コンサバティブとは?

保守的?

出典:momoko

出典:momoko

コンサバティブとは、『保守的な』という意味。
ファッションで言うと、優雅さや上品さを感じさせる控えめな装いを指すようです。

ベーシックなスタイル

出典:URBAN

出典:URBAN RESEARCH ROSSO

落ち着きがあり女性らしさを感じさせるベーシックなスタイルが特徴です。
シンプルなデザインのものが多いので、着回しが効きそうですね。

流行り廃りが少ない

ふんわりとしたシルエット

出典:Pierrot

出典:Pierrot

全体にふんわりとしたシルエットの女性らしいコーデです。
爽やかなカラーの組み合わせがこれからの季節にぴったりです。
シンプルなデザインなので、着回しが効きそう。

上品な雰囲気

出典:green

出典:green label relaxing

上品な雰囲気が漂うコーデです。
胸元のデザインがアクセントのブラウス。
足首丈のパンツは、大人っぽくとても落ち着いた感じですね。

統一感

出典:23区

出典:23区

上下ともにシンプルなデザインのコーデです。
ワイドパンツと小物の色使いを揃えると統一感があって、とてもきれいにみえますね。

オフィスカジュアルにも

ネイビーのパンツスタイル

出典:URBAN

出典:URBAN RESEARCH DOORS WOMENS

ネイビーのクロップドパンツは、どんなトップスとも相性抜群のアイテムです。
足元をスニーカーにすると、カジュアルなシーンでも活躍しそう♪

さらっと着こなして

出典:Color

出典:Color

さらっと締め付け感なく過ごせそうな組み合わせです。
デスクワークにも、アクティブワークにも使えそう。
上品さもしっかりあるので、オフィススタイルには良さそうですね。

清楚できちんと感のある着こなし

出典:SHIPS

出典:SHIPS for women

シンプルだけど、清楚できちんと感のあるスタイルです。
涼感を感じさせるカーディガンは、夏のオフィスで一枚あると助かりますね。

男性ウケが良い

落ち着いたコーデ

出典:URBAN

出典:URBAN RESEARCH DOORS WOMENS

ひざ下丈のフレア感のあるスカートとネイビーのシャツの組み合わせはとても上品ですね。
トップスをインするのが、ポイントです♪

やさしいイメージ

出典:URBAN

出典:URBAN RESEARCH ROSSO

胸元をきれいに見せてくれるVネックのラッフルスリーブのブラウス。
ブラウスとスカートのふんわり感がとってもやさしいイメージですね。

コンサバティブのイメージはつかめましたか?

上品さや優雅さがありながらも、控えめでナチュラルさも同時に合わせ持つファッションがコンサバティブ。
いろいろなシーンに使えてシンプルで着回しも効くのでもっと知りたくなりますね。
着る人をとてもきれいに見せてくれるので、ぜひ自分のコンサバティブなファッションを見つけてみてみませんか?

HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

Recommended by

最新記事はここでチェック!

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

話題の投稿画像

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。