Beautyブログ

大人メイクの鉄板アイテム!12月1日発売 アイグロウジェム限定色紹介&定番色紹介

HALUさん更新日:2017年12月05日

こんにちは、HALUです。

皆様はコスメデコルテ「アイグロウジェム」はお持ちですか?


2016年4月16日に発売されて以来、多くの美容雑誌などにも取り上げられている人気のアイカラーですが、こちらのアイテムは濡れたようなツヤ感を簡単に出せるとても使いやすいアイカラーです(*´꒳`*)

私はこちらのアイテムは母から譲り受けました。
クリームタイプのアイシャドウにラメが入っているのですが、ピタッとまぶたにフィットしてくれるラメが自然な濡れツヤ感に感じる事が出来ました。
1色で簡単にグラデーションも作りやすく、メインカラーとしても使えますし、、、パウダーアイシャドウと組み合わせてアイシャドウベース感覚で使えるのもとても便利です!


今回は、12月1日に発売になった限定色と合わせて定番色の2色もご紹介させていただきます!
また、コスメデコルテは来年2018年2月16日にアイグロウジェムが全30色にリニューアルが決まっています。
パッケージが大きく変更になり、現在の黒いキャップからゴールドのキャップになるみたいなので、、、現在のパッケージが良い方はぜひ早めにチェックしてみてください(*゚▽゚*)
(現在の定番色がそのまま引き継がれるのかはまだわからないです;;)

 

PU191 ディープボルドー


こちらが12月1日に発売になった限定色になります。
ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんとのコラボアイテムとして発売になったカラーで数量限定アイテムです。
全2色だったのですが、イエローベースの私の肌にはこちらのPU191が使いやすく、もう1色のBL981はブルーベースの方向けかな?という印象でした。
BL981はシルバーパールとブルーパールのネイビーブルーというカラーでした!

このカラー、、、名前はボルドーですが、レッドパールとパープルパールの組み合わせのラメ感が少しブラウンよりに見えて凄く普段使いしやすいカラーに感じました!
重ねれば重ねるほどパープル感が伝わってきて、深みのあるカラーになりました。

 

PK880


こちらのカラーは定番色になります。

ローズ系のピンクカラーですが、落ち着いたくすみ感があり1色で仕上げても可愛くなりすぎないのでとても使いやすいです!
ブラウンとの相性は抜群なので、いつものブラウンメイクのアイシャドウベースとして仕込むとほんのりピンクが入り込んで柔らかい印象になります。

下まぶた全体に入れると目元が明るく、華やかに見えます。

 

BR380


こちらも定番色になります。

赤みのあるブラウンカラーで、普段メイクとしても使いやすく目元に温かみをプラスしてくれます。
ラメ感がわかりやすいので、ブラウンメイクですが華やかな印象になり結婚式などのメイクにもぴったりの幅広い場面で使えるカラーです。

オレンジ系のアイメイクの締め色として、ベージュ系のベースカラーとして、、、暖色系のメイクに合わせると使いやすいです(*゚▽゚*)

 

 

濡れツヤ感を!


濡れツヤ感って?思われる方もいらっしゃるかもしれません。
このアイグロウジェムは、光に当たってラメが反射した時が凄く綺麗なんです!

光が当たりやすいのは1番高い位置、目元でいうとまぶたの中央が1番わかりやすいのですが、、、光が当たるとベースカラーはそのままにラメが反射して濡れたようなツヤ感が出てきます。

(濡れツヤ感がわかりやすいように写真を少しぼかしています。)

このラメ感なのに、目元に使った時にギラギラとした印象にならないのはしっかりまぶたにフィットしてラメを適度に抑えてくれるからかなと思います。

ラメ感は欲しいけど、ギラギラした目元にしたくない。
そんな時にピッタリの「濡れツヤアイシャドウ」だと思います!

 

2018年2月16日にリニューアルするアイグロウジェム。
テクスチャーも改良され、より使いやすくなっているそうです。
新定番カラーは全30色ですでに店頭にテスターも何色か揃ってました!
(今後先行でテスターが店頭に揃うみたいです。)
定番色がそのまま残っているのか、私はまだわからないのですが(^◇^;)
パッケージがかなり大きく変更になるので、ぜひ店頭で新パッケージと見比べてみてください♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
皆様にとって素敵なコスメ選びのお役に立てますよーに。

 

アイコン

HALUさんHALUさんの記事一覧

プチプラコスメを中心に、日々のメイクやコスメのレビューなどをブログで公開しています。全てがコンプレックスだった自分の一部でも好きになれたら、そんな気持ちでメイクを楽しんでいます。アラサー大人メイク研究中。

最新記事

  • 2017年11月27日 メイク・コスメ

    ナチュラルに!バッチリに!ヴィセ 限定発売アイシャドウパレット おすすめの組み合わせアイデア集

    記事本文へ
  • 2017年11月15日 メイク・コスメ

    惑星モチーフが可愛い!エチュードハウス ホリデーコレクション2017

    記事本文へ
  • 2017年11月09日 メイク・コスメ

    お気に入りの秋冬ベースメイク

    記事本文へ
  • 2017年10月23日 メイク・コスメ

    隠れハロウィンなパンプキンメイク

    記事本文へ
  • 2017年10月13日 メイク・コスメ

    大人の秋メイク レッドラインでアクセントメイク

    記事本文へ

人気記事ランキング

  • 2017年11月27日 セルフネイル

    簡単着せ替えで2度楽しめる♡普段使いOKなクリスマスネイル

    みなさんこんにちは♡ 早いものでクリスマスまであと1ヶ月となりました♪ クリスマスカラーといえばレッドとグリーンの組み合わせが定番ですよね。ネイルにもその組み合わせを使いたいところですが、今の時期だとまだ早いかも?という方にオススメなのが今回のネイルです。 一見クリスマスらしくないカラーですが、デザ...

    記事本文へ
  • 2017年12月08日 セルフネイル

    失敗なし!ネイルシールを使った簡単ニットネイル

    冬になると、やっぱりニットを着たくなりますよね。温かくてほっこり可愛い冬のアイテム! そんな冬に欠かせないアイテムをネイルにも取り入れてみませんか!?爪先までほっこり可愛くなります♡ こんなに可愛いニット柄、実はネイルシールを使っているんです!! ダイソーから発売されているネイルアートシール「ニット...

    記事本文へ
  • 2017年11月29日 レシピ

    甘辛豚のねぎもやし煮込み

    こんにちは^^ ゆーママです。   今日はとんかつ用の豚肉を使って 鍋のような簡単煮込み料理のご紹介です♪   甘辛味でご飯も進むレシピです!   でももやしとネギがたっぷり入るので 案外ヘルシーです   お使いになる野菜はお好みで大丈夫なので ぜひ作ってみ...

    記事本文へ
  • 2017年11月16日 レシピ

    さつまいものバターケーキ

    こんにちは^^   ゆーママです。   今日はたくさんサツマイモを頂いたので お菓子を作りました 甘くてほくほくのサツマイモは バターや黒ゴマとの相性抜群! しっとりしたバターケーキに混ぜ込んで コーヒーと一緒に召し上がってみてくださいね(#^ ^#)   さつまいも...

    記事本文へ
  • 2017年11月29日 セルフネイル

    ニットのようなぬくもり感ファーネイル

    今回はニットのようなぬくもり感ファーネイルです。 今月24日発売のカラークラブの冬の新色「オーロラコレクション」ネイルに100均ネイルを合わせたネイルデザインを3種類をご紹介します。 まずはこちら♡ ピンク×ファーネイルです。 使用したのはこちらです。 左から、 ・Forsythe colorclu...

    記事本文へ
  • 2017年10月24日 セルフネイル

    女子力抜群♡冬の愛されツイードネイル

    皆さんこんにちは♪ 最近は寒い日も増えてきて冬が近づいてきましたね(^-^) 今回は冬のファッションでも定番な「ツイード柄」をネイルにしてみました♡ カラーは愛らしいピンクをメインにし、ハーフフレンチで優しい印象にすることで全体が女性らしい雰囲気に仕上がっています。   ツイード柄を描くの...

    記事本文へ
  • 2017年12月06日 セルフネイル

    スノーマンサンタが可愛い♡簡単クリスマスネイル

    みなさん、こんにちは♪ yucaです。 12月と言えばクリスマスネイル! 今回はショートネイルにぴったりなポップ&キュートなサンタネイルです。 クリスマスの定番!赤と白の2色を基調としたクリスマスネイル。 差し色にゴールドと流行りのニットネイルをプラスしました。 使ったもの ・エスポルール ラメレッ...

    記事本文へ
  • 2017年11月28日 セルフネイル

    ほんのりピンクで可愛さあふれる雪の結晶ネイル

    気温も一気に下がり、冬の到来ですね。 寒い冬が始まります。 こんな寒い時期に、ほんのりピンクで可愛さあふれるネイルにしませんか!? ネイルを見るたびに”キュン”と気分も高まります♡ ベースカラーはすべてほんのりピンクにして可愛らしく! さらに今の季節に外せない「雪の結晶」を散りばめました。 寒い冬に...

    記事本文へ
  • 2017年11月09日 セルフネイル

    真冬に向けて乾燥対策♡セルフで出来る簡単フットケア

    みなさんこんにちは(^o^) 立冬も過ぎ、寒さも乾燥もいっそう増してくる季節になりましたね。 みなさんフットケアはしていますか? サンダルを履いていた夏をすぎると、フットケアは放置でいつの間にかガサガサになってしまっていたというかたも多いのではないでしょうか。また、ハンドケアはこまめにしているけれど...

    記事本文へ
  • 2017年12月07日 レシピ

    レンジでできる焼売の黄金比レシピ!

    こんにちは!須賀いづみです。 今日のおかずは何にしようかな〜と考えながら、 昨日は鶏肉焼いたし、その前は魚焼いたし…と、いつもワンパターンなメニューに飽き飽きすることばかり(笑) そんなときによく登場するのが、レンジでできる焼売! 過去にも色々なレシピを見て作ってきましたが、調味料も無駄を省いて、必...

    記事本文へ

最新記事はここでチェック!

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。