Beautyブログ

ハロウィンメイクをちょっと楽しむ!シールメイク

HALUさん更新日:2017年10月10日

気付いたら10月、、、10月のイベントと言えばハロウィン!
最近はハロウィンというイベントを楽しむ方も多く、、、仮装・コスプレをする方もたくさんいらっしゃると思います。

今回のメイクは仮装やコスプレ、本格的なものは出来ないけどハロウィン気分を味わいたい!そんな時に手軽に楽しめるシールを使ったメイクをしてみました。


今回購入したのは全てダイソーで購入した100均アイテムです。

友達とちょっとしたハロウィンパーティーとか、急遽ちょっとだけハロウィン気分を取り入れたい時(笑)にでも使えるアイテムかなーと思います!

 

 

メイクアップ シール アイライン ホラーナイト


まずは簡単なアイラインタイプのシールを使ったメイクを。
アイラインにコウモリや猫などのイラストが入っているもので、正直シール感は出てしまいますが、、、あくまでちょーっと楽しむ、という事なので(*´꒳`*)

 

まずはオレンジの方をご紹介させていただきます。


パンプキンメイク、という事でオレンジがメインのメイクをベースにしました。
使ったアイテムは3つだけです!

スウィーツスウィーツ
スパークリングアイグロス 01 ミルキーベージュ

マリブビューティー
シングルアイシャドウ MBEG-02 ネーブルオレンジ

リンメル
プリズムパウダーアイカラー 005 ブライトオレンジ


パキッとしたオレンジにちょっとラメ感をプラスするためにリンメル プリズムパウダーアイカラー 005 ブライトオレンジを使いました。

上下共にスウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 01 ミルキィーベージュを指でぽんぽんと入れたら、マリブビューティー シングルアイシャドウ MBEG−02 ネーブルオレンジを重ねて、最後にまぶたの真ん中と下まぶた全体にリンメル プリズムパウダーアイカラー 005 ブライトオレンジを重ねて完成です!

 

早速シールを貼っていきますが、このシール、、、実は少し切っています!


アイライン、の部分だったものを切って目尻の必要な部分だけにしてしまいました(*゚▽゚*)(笑)
正直にお伝えすると、このシールをアイラインとして使う事は不可能だと感じて、、、シールだから浮くのは当然だし、ツヤ感が出てしまうのが使いにくくて。。。
なので、目尻の必要な部分だけを残して切ってしまいました。

この時、アイラインとなるべく馴染ませる為に少し斜めに切りました。

 

 


パープルのメイクはこの3つのアイテムを使って仕上げました。

キス
エッセンスクリームアイズ 07 Embrasser

ヴィセアヴァン
シングルアイカラー 026 PSYCHEDELIC

リンメル
プリズムパウダーアイカラー 004 MYDEAR モダンブラウン


こちらも凝った使い方はせずに、上下まぶたにキス エッセンスクリームアイズ 07 Embrasserを指でぽんぽんのせて、その上にヴィセアヴァン シングルアイカラー 026 PSYCHEDELICを重ねただけの簡単メイクです。

下まぶたにだけ、リンメル プリズムパウダーアイカラー 004 モダンブラウンを入れてポイントにしました!


魔女が現れそうな夜、、、、をイメージしたパープルをベースにコウモリの柄のシールを貼りました。
こちらも目尻部分だけを使えるようにアイライン部分を切ってしまいましたー(笑)

 

メイクアップ ジュエルシール パンプキン


更に遊びココロを追加したい時は、フェイスシールをプラスするのも楽しいかもしれません!
このフェイス用のシールは割と剥がれにくくて、しっかり張り付いていました。
(表情を動かす事で取れやすくなってしまうかもしれませんが、、、)

ちょっとクラシカルなエフェクトなんかとも相性が良さそうです(笑)

 

 

メイクアップフェイスシール クモの巣


もっと派手に!メインにシールを使いたい!
そんな時はこの大きなシールを使うのが良いかもしれません。

(今回写真では使っていませんが、つけまつげをつけたほうがもっと自然にこのシールが使えたので、、、こちらをメインで使う時はつけまつげを使った方が目元のボリューム感が出てより馴染む?かなと思います。)


本当はこちらもアイラインについている、眉下に貼るタイプだったんですが、、、ちょっとバランスが上手く取れなくて最初にご紹介したシールと同じように「必要な部分」だけにして目尻部分に貼り付けました。

最初二重のラインの上にダブルラインみたいに貼り付けてみたのですが、目を開いたり閉じたりする時の違和感が強くて、これじゃあ何も出来ないなぁと思って目尻だけにしました!

切り取ったのは目頭側から1.5cmくらい、アイラインの部分からクモを残して使いました。
こういう商品はそのまま使いがちですが、自分の目に合わせて、、、とか使いやすいように切り込みや切り取ったりする事でより使いやすくなるかなと思います(*゚▽゚*)

 

オススメアイテム


今回使ったアイテムの中でのオススメはやっぱりこちらです!
目尻長めに遊べて、オレンジのカラーメイクがポイントになるので、仮装やコスプレではなくて魔女っぽい黒のお洋服に合わせてちょっとハロウィン気分なんていかがでしょうか(*´꒳`*)(笑)

 

今回のアイテム、シールを使っていますが特に気になるのが粘着力。
アイメイクの上に貼っているので、どうしても粘着力が弱まってしまいます。
もし、1日中つけていたい!数時間保たせたい!という方は、つけまつ毛用の接着剤を使って貼り付けた方が良いかと思います。

どうしても端が取れやすくなってしまったり、貼り直したら簡単に取れやすくなってしまいます。
ぜひ注意してご利用ください!

他にも色々なシールが販売されていたので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

それでは、皆様にとって楽しいメイクの1つになりますように(*゚▽゚*)

アイコン

HALUさんHALUさんの記事一覧

プチプラコスメを中心に、日々のメイクやコスメのレビューなどをブログで公開しています。全てがコンプレックスだった自分の一部でも好きになれたら、そんな気持ちでメイクを楽しんでいます。アラサー大人メイク研究中。

最新記事

  • 2017年10月13日 メイク・コスメ

    大人の秋メイク レッドラインでアクセントメイク

    記事本文へ
  • 2017年09月26日 メイク・コスメ

    プチプラコスメでマットなレッドメイク

    記事本文へ
  • 2017年09月21日 メイク・コスメ

    レッドメイクにオススメのチーク&リップ

    記事本文へ
  • 2017年09月08日 メイク・コスメ

    秋にオススメのレッド系秋コスメ

    記事本文へ
  • 2017年08月23日 メイク・コスメ

    大人の秋メイク 秋のマストカラーはレッドメイク

    記事本文へ

人気記事ランキング

  • 2017年10月16日 レシピ

    サクサク きなこのスコーン

      こんにちは^^ ゆーママです。   陽も短くなってきて肌寒い季節になりましたね。 温かい飲み物が美味しく感じます。 3回目となる今日は、そんな温かい飲み物にピッタリのスコーンレシピのご紹介です^^ 身体によいきなこを混ぜたスコーンは、紅茶にも合いますが、日本茶にもよく合います...

    記事本文へ
  • 2017年10月06日 セルフネイル

    簡単時短でオフィスにも♡大人なハロウィンパヴェネイル

    10月に入り街もハロウィン一色になってきましたね。今や秋を代表するイベントのハロウィンですが、皆さんはどう過ごしますか? 普段ネイルを楽しんでいる方もそうでない方も、指先にハロウィンを取り入れてみませんか♪ 今回は簡単に出来てオフィスでも楽しめる程度のネイルをご紹介します。 ハロウィンカラーのオレン...

    記事本文へ
  • 2017年09月25日 セルフネイル

    秋にピッタリ♡紅葉カラーを使った大人可愛いべっ甲ネイル

    みなさんこんにちは♪ 秋分も過ぎ、秋を感じる日が増えてきましたね。 秋のネイルといえば毎年人気のあるべっ甲ネイルです。今回は秋の季節にピッタリな紅葉カラーのべっ甲ネイルをしてみました♡ べっ甲部分を全体的にオレンジにして秋の紅葉を表現しました。 秋が深まる前の、今の時期に合わせた明るい雰囲気を意識し...

    記事本文へ
  • 2017年10月12日 インテリア

    デッドスペースを活用!ぶら下げ収納

    こんにちは!shioriです。   みなさん歯ブラシなどの洗面台収納ってどうしてますか?? 歯ブラシスタンドの中にカビ発生したことないですか? 歯ブラシスタンドの底がぬめったことないですか?? 私、どちらも経験あります…   そこで、我が家が採用した収納方法を紹介します! &nb...

    記事本文へ
  • 2017年10月16日 セルフネイル

    ALL100均!秋の新商品でブラウンネイル!

    ご覧いただきありがとうございます。 今回は、ALL100均!秋の新商品でブラウンネイルです。 使用したのはこちらです。 左から、 ・TMシュガーネイル3 TMSN1703 ティラミス ・TMリキュールネイル3 TMLN1712 鳶(とび)色 ・TMマグアートネイル TMMA1706 グレースフルグレ...

    記事本文へ
  • 2017年10月04日 セルフネイル

    秋にオススメ♡時短で出来るファンシーツイードネイル

    こんにちは♪ yucaです。 今回はちょっと肌寒くなった季節の定番、綺麗めデザインのツイードネイルです。 そもそもツイードは紳士服用の布だって知ってましたか?地味なカラーの物が多いんです。 ネイルデザインに使われているのはファンシーツイードと呼ばれる後から出来た女性向けのツイードなんです。シャネルの...

    記事本文へ
  • 2017年09月19日 レシピ

    混ぜて焼くだけ♪かぼちゃのニューヨークチーズケーキ

    はじめまして。ゆーママ(松本有美)と申します。   心も身体もリフレッシュできるような 美味しいレシピをご紹介していけたらと思っています。 よろしくお願い致します。 1回目のレシピは秋・ハロウィンという事で かぼちゃを使った美容にもいいチーズケーキのご紹介です。   混ぜて焼く...

    記事本文へ
  • 2017年10月03日 メイク・コスメ

    ADDICTIONの大人気シャドウ マイベストカラーランキング☆

    みなさまこんにちは☆ SAKIです。 今回は、インスタグラムでもとっても好評な ADDICTION ザ・アイシャドウ についてランキング形式でご紹介していきたいと思います! アディクションのアイシャドウは、定番色だけでも99色あります! ありすぎて、迷ってしまいますよね。。そんな方の参考になればと思...

    記事本文へ
  • 2017年10月18日 インテリア

    【家を整える 6】統一感のあるインテリアの選び方

    こんにちは、ayです。 今日は、プロのインテリアコーディネーターさんも実践する統一感のある部屋の作り方をお話します。 以前の記事【家を整える 2】で自分を知るために好きなものを書き出して、自分なりのコンセプトを決めるといいとお話しました。 私の決めたコンセプトは、《温かみのある家具やアートが並んでい...

    記事本文へ
  • 2017年09月06日 セルフネイル

    秋の人気色「カーキ」を使用して♡大人シンプルなフットネイル

    夏があっという間に終わり、日に日に秋を感じるようになりましたね♪ 涼しい日も増えましたが、ファーサンダルなどのファッションもあり、まだまだフットネイルの出番もあるかと思います。   そこで今回は秋の人気カラー「カーキ」を使用してシンプルだけど目を引く、大人なフットネイルをしてみました。 &...

    記事本文へ

最新記事はここでチェック!

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。