Beautyブログ

ハロウィンメイクをちょっと楽しむ!シールメイク

HALUさん更新日:2017年10月10日

気付いたら10月、、、10月のイベントと言えばハロウィン!
最近はハロウィンというイベントを楽しむ方も多く、、、仮装・コスプレをする方もたくさんいらっしゃると思います。

今回のメイクは仮装やコスプレ、本格的なものは出来ないけどハロウィン気分を味わいたい!そんな時に手軽に楽しめるシールを使ったメイクをしてみました。


今回購入したのは全てダイソーで購入した100均アイテムです。

友達とちょっとしたハロウィンパーティーとか、急遽ちょっとだけハロウィン気分を取り入れたい時(笑)にでも使えるアイテムかなーと思います!

 

 

メイクアップ シール アイライン ホラーナイト


まずは簡単なアイラインタイプのシールを使ったメイクを。
アイラインにコウモリや猫などのイラストが入っているもので、正直シール感は出てしまいますが、、、あくまでちょーっと楽しむ、という事なので(*´꒳`*)

 

まずはオレンジの方をご紹介させていただきます。


パンプキンメイク、という事でオレンジがメインのメイクをベースにしました。
使ったアイテムは3つだけです!

スウィーツスウィーツ
スパークリングアイグロス 01 ミルキーベージュ

マリブビューティー
シングルアイシャドウ MBEG-02 ネーブルオレンジ

リンメル
プリズムパウダーアイカラー 005 ブライトオレンジ


パキッとしたオレンジにちょっとラメ感をプラスするためにリンメル プリズムパウダーアイカラー 005 ブライトオレンジを使いました。

上下共にスウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 01 ミルキィーベージュを指でぽんぽんと入れたら、マリブビューティー シングルアイシャドウ MBEG−02 ネーブルオレンジを重ねて、最後にまぶたの真ん中と下まぶた全体にリンメル プリズムパウダーアイカラー 005 ブライトオレンジを重ねて完成です!

 

早速シールを貼っていきますが、このシール、、、実は少し切っています!


アイライン、の部分だったものを切って目尻の必要な部分だけにしてしまいました(*゚▽゚*)(笑)
正直にお伝えすると、このシールをアイラインとして使う事は不可能だと感じて、、、シールだから浮くのは当然だし、ツヤ感が出てしまうのが使いにくくて。。。
なので、目尻の必要な部分だけを残して切ってしまいました。

この時、アイラインとなるべく馴染ませる為に少し斜めに切りました。

 

 


パープルのメイクはこの3つのアイテムを使って仕上げました。

キス
エッセンスクリームアイズ 07 Embrasser

ヴィセアヴァン
シングルアイカラー 026 PSYCHEDELIC

リンメル
プリズムパウダーアイカラー 004 MYDEAR モダンブラウン


こちらも凝った使い方はせずに、上下まぶたにキス エッセンスクリームアイズ 07 Embrasserを指でぽんぽんのせて、その上にヴィセアヴァン シングルアイカラー 026 PSYCHEDELICを重ねただけの簡単メイクです。

下まぶたにだけ、リンメル プリズムパウダーアイカラー 004 モダンブラウンを入れてポイントにしました!


魔女が現れそうな夜、、、、をイメージしたパープルをベースにコウモリの柄のシールを貼りました。
こちらも目尻部分だけを使えるようにアイライン部分を切ってしまいましたー(笑)

 

メイクアップ ジュエルシール パンプキン


更に遊びココロを追加したい時は、フェイスシールをプラスするのも楽しいかもしれません!
このフェイス用のシールは割と剥がれにくくて、しっかり張り付いていました。
(表情を動かす事で取れやすくなってしまうかもしれませんが、、、)

ちょっとクラシカルなエフェクトなんかとも相性が良さそうです(笑)

 

 

メイクアップフェイスシール クモの巣


もっと派手に!メインにシールを使いたい!
そんな時はこの大きなシールを使うのが良いかもしれません。

(今回写真では使っていませんが、つけまつげをつけたほうがもっと自然にこのシールが使えたので、、、こちらをメインで使う時はつけまつげを使った方が目元のボリューム感が出てより馴染む?かなと思います。)


本当はこちらもアイラインについている、眉下に貼るタイプだったんですが、、、ちょっとバランスが上手く取れなくて最初にご紹介したシールと同じように「必要な部分」だけにして目尻部分に貼り付けました。

最初二重のラインの上にダブルラインみたいに貼り付けてみたのですが、目を開いたり閉じたりする時の違和感が強くて、これじゃあ何も出来ないなぁと思って目尻だけにしました!

切り取ったのは目頭側から1.5cmくらい、アイラインの部分からクモを残して使いました。
こういう商品はそのまま使いがちですが、自分の目に合わせて、、、とか使いやすいように切り込みや切り取ったりする事でより使いやすくなるかなと思います(*゚▽゚*)

 

オススメアイテム


今回使ったアイテムの中でのオススメはやっぱりこちらです!
目尻長めに遊べて、オレンジのカラーメイクがポイントになるので、仮装やコスプレではなくて魔女っぽい黒のお洋服に合わせてちょっとハロウィン気分なんていかがでしょうか(*´꒳`*)(笑)

 

今回のアイテム、シールを使っていますが特に気になるのが粘着力。
アイメイクの上に貼っているので、どうしても粘着力が弱まってしまいます。
もし、1日中つけていたい!数時間保たせたい!という方は、つけまつ毛用の接着剤を使って貼り付けた方が良いかと思います。

どうしても端が取れやすくなってしまったり、貼り直したら簡単に取れやすくなってしまいます。
ぜひ注意してご利用ください!

他にも色々なシールが販売されていたので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

それでは、皆様にとって楽しいメイクの1つになりますように(*゚▽゚*)

アイコン

HALUさんHALUさんの記事一覧

プチプラコスメを中心に、日々のメイクやコスメのレビューなどをブログで公開しています。全てがコンプレックスだった自分の一部でも好きになれたら、そんな気持ちでメイクを楽しんでいます。アラサー大人メイク研究中。

最新記事

  • 2017年12月15日 メイク・コスメ

    イルミネーションに負けない!冬のキラキラデートメイク

    記事本文へ
  • 2017年12月05日 メイク・コスメ

    大人メイクの鉄板アイテム!12月1日発売 アイグロウジェム限定色紹介&定番色紹介

    記事本文へ
  • 2017年11月27日 メイク・コスメ

    ナチュラルに!バッチリに!ヴィセ 限定発売アイシャドウパレット おすすめの組み合わせアイデア集

    記事本文へ
  • 2017年11月15日 メイク・コスメ

    惑星モチーフが可愛い!エチュードハウス ホリデーコレクション2017

    記事本文へ
  • 2017年11月09日 メイク・コスメ

    お気に入りの秋冬ベースメイク

    記事本文へ

人気記事ランキング

  • 2017年12月14日 セルフネイル

    100均ポリッシュで簡単♡指先あったかブランケットネイル

    皆さんこんにちは、まいまいです♪ 最近は格段と寒い日が続きますね。そんな寒い中、少しでも暖まりたい!という気持ちからブランケットネイルをしてみました。 くすみピンクをメインに、グレージュと合わせて大人可愛い冬ネイルにしてみました♪ 指先にブランケットネイルがあるとほんのり暖かい気分になりますね♡ ブ...

    記事本文へ
  • 2017年12月14日 レシピ

    カリとろ食感!えびニラお豆腐チヂミ

      こんにちは^^ 今日はお豆腐の入ったヘルシーな生地を使って 外側はカリッと中はとろっとした 何枚でも食べれてしまうw 自慢のチヂミのレシピをご紹介させてくださいね!   たっぷり入ったニラは疲労回復・血行もよくなり 貧血や風邪予防にも効果的! 熱い夏だけではなく寒い冬にもた...

    記事本文へ
  • 2017年11月27日 セルフネイル

    簡単着せ替えで2度楽しめる♡普段使いOKなクリスマスネイル

    みなさんこんにちは♡ 早いものでクリスマスまであと1ヶ月となりました♪ クリスマスカラーといえばレッドとグリーンの組み合わせが定番ですよね。ネイルにもその組み合わせを使いたいところですが、今の時期だとまだ早いかも?という方にオススメなのが今回のネイルです。 一見クリスマスらしくないカラーですが、デザ...

    記事本文へ
  • 2017年12月08日 セルフネイル

    失敗なし!ネイルシールを使った簡単ニットネイル

    冬になると、やっぱりニットを着たくなりますよね。温かくてほっこり可愛い冬のアイテム! そんな冬に欠かせないアイテムをネイルにも取り入れてみませんか!?爪先までほっこり可愛くなります♡ こんなに可愛いニット柄、実はネイルシールを使っているんです!! ダイソーから発売されているネイルアートシール「ニット...

    記事本文へ
  • 2017年11月16日 レシピ

    さつまいものバターケーキ

    こんにちは^^   ゆーママです。   今日はたくさんサツマイモを頂いたので お菓子を作りました 甘くてほくほくのサツマイモは バターや黒ゴマとの相性抜群! しっとりしたバターケーキに混ぜ込んで コーヒーと一緒に召し上がってみてくださいね(#^ ^#)   さつまいも...

    記事本文へ
  • 2017年11月29日 レシピ

    甘辛豚のねぎもやし煮込み

    こんにちは^^ ゆーママです。   今日はとんかつ用の豚肉を使って 鍋のような簡単煮込み料理のご紹介です♪   甘辛味でご飯も進むレシピです!   でももやしとネギがたっぷり入るので 案外ヘルシーです   お使いになる野菜はお好みで大丈夫なので ぜひ作ってみ...

    記事本文へ
  • 2017年12月11日 セルフネイル

    アシンメトリー★大人クリスマスネイル

    こんにちはヽ(´▽`)/ 今回は左右でカラーをアシンメトリーにした 「大人なクリスマスネイル」です。 左右、メインになるカラーを変えていますが パーツ配置などは同じなので 比較的バランスが取りやすいかと思います。   ❁使用ポリッシュ❁ Base ▷ ピールオフベースコート / HOMEI...

    記事本文へ
  • 2017年11月29日 セルフネイル

    ニットのようなぬくもり感ファーネイル

    今回はニットのようなぬくもり感ファーネイルです。 今月24日発売のカラークラブの冬の新色「オーロラコレクション」ネイルに100均ネイルを合わせたネイルデザインを3種類をご紹介します。 まずはこちら♡ ピンク×ファーネイルです。 使用したのはこちらです。 左から、 ・Forsythe colorclu...

    記事本文へ
  • 2017年12月08日 インテリア

    【家を整える11】部屋を広く見せる家具の選び方

    こんにちは、ayです。 家具の選び方と一言で言っても、好みは人それぞれですし、住んでいる部屋も違いますね。 今回は、広く見せる という観点での家具選びについてお話をしたいと思います。 前提として、ゾーニングの観点から本当に必要な家具のみにします。置き家具が多ければ、デザイン関係なく狭く感じますしね。...

    記事本文へ
  • 2017年12月14日 インテリア

    タッパーを活用!冷凍庫収納

    こんにちは。shioriです! 私の家の中で最もリバウンド率の高い収納場所があるんです。 それは冷蔵庫と冷凍庫です、、、 食材が増えたり、減ったり入れ替わりが激しいので中々定着してくれません(・_・; いくつか試して私に合った、収納をやっと見つけたんです!!   そこで、今日冷凍庫の収納を...

    記事本文へ

最新記事はここでチェック!

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。