ビューティー 記事一覧
-
セルフケアブランド「EKATO.」が@cosmeなどコスメセレクトストアで展開開始
セルフケアブランドのEKATO.(エカト)は3月1日、ブランド初となる常設店舗展開を、@cosme、LOFT、ショップイン、メイクアップソリューション、MS・Style、アーバンコンフォートの一部店舗にて開始しました。取扱いは炭酸ガスパックや炭酸洗顔などEKATO.は、プロによる最上級の肌と身体のケアが自…
-
一生モノの小顔ケアを伝授!? 整形級の顔やせセルフケア術とは
イマジカインフォスは3月22日、自分でできる小顔ケア&エイジングケアをまとめた書籍『一生使える!マジカル・ケア小顔は自分でつくれます』(著:お顔のマジシャンさおり)を発売しました。ズボラでOK!すぐ変わって小顔が続く、整形級顔やせセルフケア同書は、SNSの総フォロワー28万人の…
-
女性800人に聞いた! みんなが抱える「フェムケア」のお悩みって?
LIXILは、3月8日の「国際女性デー」に向けて、30〜60代の女性800名を対象に「フェムケアと入浴に関する意識・実態調査」を実施ました。フェムケアへの関心が高い30〜40代、セルフケアへの意欲の高さも浮き彫りに今回の調査ではまず、「フェムケアへの関心」を尋ねました。すると、全体では4割…
-
ALL2,000円以下プチプラなのに優秀な今っぽ春コスメ10選
春っぽイチゴカラーの涙袋メイクキャンメイクプランぷくコーデアイズ04イチゴプランぷく792円(税込)涙袋専用アイシャドウの新色。イチゴカラーが春っぽくてかわいいですよねパール・マット・ラメ・影用カラーが入っていて、これ1つで涙袋メイクが完成します!ほんのりピンクに発色す…
-
生理中も心地よく運動を楽しむために! 新しい吸水型サニタリーショーツが登場
ananフェムケア連載「FemcareFile」。今回のテーマは「スポーツ時の経血漏れ対策」です。運動時の動きを先端技術で分析し、経血漏れの不安を軽減するまったく新しい吸水型サニタリーショーツをご紹介。【ゴールドウイン】DANSKINスキニッシュサニタリーボックスショーツ&メッシュサニタリーショ…
-
【ファミマ】吸水ショーツやフェムテック商品を発売。国際女性デーにあわせて
ファミリーマートは3月8日の国際女性デーにあわせて、ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の「吸水サニタリーショーツ」を全国のファミリーマート店舗で発売するほか、東京都内5店舗の「ファミマ!!」にて女性の毎日をサポートするフェムテック関連商品を展開して…
-
【ビフェスタ】“ポチャッコ”“シナモロール”の限定デザイン炭酸泡洗顔が登場
マンダムは3月18日、キメ細かな濃密炭酸※1泡が毛穴の奥の汚れを落とし、肌をこすらずやさしく洗えることで人気の洗顔料「ビフェスタ泡洗顔シリーズ」から「ディープクリア」「ブライトアップ」の中味容量を増量し、サンリオの人気キャラクター“ポチャッコ”と“シナモロール”のオリジナ…
-
少量でも高密着。「キス」から極細チップのリキッドコンシーラーが新登場
伊勢半は4月8日、KiSS(キス)から「スキニーリキッドコンシーラー」(1,210円)を全国発売します。柔らかいテクスチャーでひび割れやヨレも防ぐ同商品は、高密着&高カバーで少量でもクマが深い部分など気になる箇所を隠す事ができる極細チップコンシーラー。ピンポイントでカバーできる…
-
メイクの主役は唇! 新メイクアップブランド「アップトゥーミー」誕生
コーセーコスメポートは3月21日、新メイクアップブランド「up2me(アップトゥーミー)」から「ハグマイリップ」の新商品(5色)と限定品(1色)を発売します。ピンクベージュ系~レッド系まで6カラーを展開同ブランドは、“何でもできる。何にでもなれる。”がコンセプト。気軽に手に取れる高…
-
20代の頃のままはNG!間違っている人が多い40代の盛りメイクの落とし穴4選
1.コントラストの強いブラウンのアイシャドウブラウンのアイシャドウで縦グラデーションを作り、コントラストの強い陰影で立体感のある目元を作っていませんか?20代の頃に定番だったメイクですが、この方法だと、40代が気になる、目元のくすみや目周りのくぼみを強調させてしまい逆効果…
-
【ティルティル】ひんやり質感の日焼け止め&メイクキープミスト発売
ティルティルジャパンは3月1日、コスメブランドのTIRTIRから「MASKFITMAKEUPCOOLFIXER」(1,650円)と「MASKFITCOOLSUNCUSHIONSPF50PA」(2,970円)を、全国の取り扱い店舗にて順次発売します。ひんやり質感で仕上がりをキープする2アイテム「MASKFITMAKEUPCOOLFIXER」は、クーリングフォーミュラで素早く肌の温度…
-
男性も抱えるPMSの悩み。「パートナーの不調はPMSが原因?」
利用者数60万人(※1)のPMS(月経前症候群)対策アプリ「ケアミー」を運営するヘルスアンドライツは、3月8日の国際女性デーにあわせて、15歳から49歳の男性300人を対象に、女性のPMSに関する意識調査を実施しました。働く女性の66%が経験している生理前のPMS(※2)。イライラや集中力の低下、…
-
デリケートゾーンを“時短ケア”できる。「マルチオイルエッセンス」に注目!
スクロールR&Dが運営するECサイト「きれいみつけた」は3月8日より、マルチに使えるオイルエッセンスの発売を開始しました。デリケートゾーンに関わる悩みについてアンケート調査を実施商品開発にあたり、同社は調査会社を通して幅広い年代の女性に向けて、デリケートゾーンに関する悩み…
-
【ファミマ!!】「アイム ラフロリア」デリケートゾーン用アイテムを限定発売
Melliaは3月5日、デリケートゾーンケアブランド「I’mLaFloria(アイムラフロリア)」の「トライアルセット」を、東京都内5店舗の「ファミマ!!」にて限定発売しました。同商品の発売は、ファミリーマートが国際女性デーに合わせて実施する取り組みによるもの。デリケートゾーンケアアイテムだけ…
-
毎朝のヨーグルト、コロコロ便...「メンタル不調で怒りっぽくなる人」の特徴と対策
春分の日が過ぎ、桜の開花ももうすぐ。華やぐ空気と対照的に、じつは春のこの時期はメンタルを乱す人が増えると言われています。なんとなくイライラ、モヤモヤするというかたも多いのではないでしょうか。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、春のメンタルケアにつながる食薬…
-
エイジングケアシリーズ「オルビスユー」10周年を記念したスペシャルムービーと特設サイト開設
オルビスは3月12日、ブランドを象徴する初期エイジングケアシリーズ「オルビスユー」が、10周年を迎えたことを記念し、スペシャルムービーを公開しました。2月20日からは、特設サイトも開設しています。特設サイトでは、「オルビスユー」のデビューから現在までの歴史を公開「オルビスユ…
-
オルビスのヘアミルクから数量限定“ケアベア”ボトルが登場!
オルビスNo.1(※1)ヘアケアアイテム「エッセンスインヘアミルク」は3月7日、子どもから大人まで世界中で愛される「ケアベア」との限定コラボデザインボトルを、数量限定発売しました。世界的人気キャラクターのデザインボトルで数量限定新発売!2011年に発売した洗い流さないトリートメ…
-
若見えは簡単なポイントを押さえれば叶うプロが教えるこの春やるべき若見えメイク
くすみブライトピンク上品パールの組み合わせで簡単若見え!まずはテクニック要らずで、手っ取り早く若見えメイクを楽しみたい!という方は、「形」ではなく「色と質感」にこだわってみましょう。暖かな春に使いたくなるのはやっぱり「ピンク」。とはいえピンクにもたくさんの種類が。40…
-
YSLで選ぶスペシャルなGIFT人気アーティストとのコラボコンテンツも要チェック!
妖艶な魅力に引き込まれそうたちまち"紫耀買い"が起こる予感YSLBEAUTYがお届けする春限定の「MIRRORYOURLOVE」。アイコニックでエッジィーなコレクションは、贈るのも贈られるのも愛にあふれ高揚感に包まれますこの特別なモーメントをサポートすべく、店舗でも公式サイト・SNSでもコンテンツが…
-
40代のまつげの新常識はコレ!垢抜けまつ毛をつくるメイクポイント3つ
ポイント1:マスカラはボリュームよりもロングタイプ40代になると、まつげが細くなり本数も少なくなってくるので、ボリュームタイプのマスカラを使っている方も多いかもしれません。しかし一般的にボリュームタイプのマスカラは、粘度が高く液が重いことが多いので、細いまつげに使うとカ…